【RO】SS撮影スポット: ルティエ
撮影スポット紹介の第4回は「雪の街ルティエ」。
雪が降り、いつでもクリスマスな雰囲気の街だよ♪
ステキな結婚式場もあるので、カップルの方はホワイトX'masウェディングとかいかがでしょうか?


※行き方は プロンテラ → アルデバラン → 中央右上のリンクサンタ → ルティエ


* * *



1. 中央広場
街の中央にはおっきなツリーがででーん!と鎮座!
あまりに大きいので画面に収まらないよっ (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)




2. プレゼント屋
可愛い外観のお店はおもちゃ屋さん。中もおもちゃでいっぱいだよ!
ルティエに来た際はぜひ寄ってみて♪



3. 道具屋
ケーキの形をした可愛いお家。
また、中には毛糸の帽子とかをつくってくれる「帽子コレクター」がいるよ。



4. えんとつまで登れる家
ここで告白すると成就するという伝説があります。たぶん。
クリックミスすると中に落ちるので気をつけてw



5. 西の小高い丘
特になにもない場所だけどw
ここから見える景色が好きでよくぼーっとしていたよ。



6. ソリの発射台
お散歩していたら発射台を見つけちゃった。
とても急だから上まで登るときは滑らないよう気をつけてね!



7. ゆきだるまがはまっているエントツ
ルティエのうんとはじっこにあるお家。
カメラの角度を倒してみるとこんな可愛い雪だるまがこんにちは (*´w`*)



8. 教会
またROで結婚システムが実装される以前は、ここで何組ものカップルが手作り結婚式をしたのだよ!



9. サンタクロースの家
街のどこかにはサンタさんの家もあるよ。
あえてMAPは載せないので探してみて~♪



10. おもちゃ工場ダンジョン
積み重なるプレゼントの山… そうここはおもちゃ工場!!
子どもたちの大事なプレゼントがいっぱい保管されているよ。
だけど最近いたずらをする悪い子がいるみたいだよ…?



 人気ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.