今日も仕事だよ大晦日!来年のロードマップもつくってみた

こんにちは!
昨夜は記事を書きながらコアラのマーチを貪り食っていたよ!いらっしゃいデブゥ!!

さてさてふりかえってみて、ねむこ氏の2012年 はどうだったのでしょうか!
今年のはじめにはこんな目標を掲げていたけど!

思い返すとコスプレ関係が一番充実していたかなぁ~。
イベントにも積極的に参加したし衣装作りにも挑戦!
ROレイヤーさんのお友達もできてすごく楽しかった (*´w`*)
来年もこの調子でイベントには参加していきませう!!!

逆にダメダメだったのはリアル関係かな;
まぁ失敗するたびにどこかしら成長はしているはずなので。たぶん。
変に鬱っぽくならないよう前向きにがんばりますぜッッ (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)


* * *


そしてせっかくオンラインゲーム中心のブログなので
来年の ネトゲロードマップ各ゲームのログイン状況 をたててみたよ。

現在プレイしているゲームはRO、PSO2、TERA、AION、ECOの計5つ。どうしてこうなった。
あと来年にはFF14がはじまるはずなので、そっちもやる予定です。無理すぎる。
まぁやっているゲームは多いけど、どれもがっつりとやっているわけではないのででで。

残念なのはブログをみて「一緒にやってみたい!」と興味もってくれる人がいても
「なんだこいつ全然会えないじゃないか!」となってしまっているみたいで… orz
なんならメールやTwitterで「X月X日インするので遊びましょう!」とリプしてくれてもいいのよ!
おねーさんやさしいYO~ 怖くないYO~~。


【ネトゲロードマップ】
1月 … 前半はゲームできなさそう。仕事わちゃわちゃ。合同誌ラフUp。ECO新年会。TERA多めの予感。
2月 … PSO2Lv55アップデート、TERA無料化、ここらへんで新生FF14オープン???
3月 … 新生FF14オープンしていればそれ集中。他のゲームも合間に。
4月 … RWC2013コス衣装製作。合間にFF14や他のゲーム。
5月 … 合同誌づくりでしんじゃう。FF14とPSO2を合間に。ROオフ会やるならここかな。
6月 … 合同誌〆切ここらへん。夏コミ衣装製作開始。
7月 … 夏コミ衣装修羅場と体づくり。体重が変なことになる月。
8月 … 夏コミでござる!サークル参加するよ!!(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)

9~12月はわからんw まぁ参考程度にみてくれるとうれしい。
こうしてみるとリア充のようだけど内容はゲームやコスプレばっかり。
それでいいのか26歳婦OL。


【各ゲームのログイン状況】

ラグナロクオンライン
■サーバー:     Vali
■主要キャラ名:  レフィオ(150AB)、ユージェニー(150皿)
■ログイン頻度:  ★☆☆☆☆ Gv時間のみ(日曜20:00-22:00)
はじまりのゲーム。キャラもカンストしてしまったため隠居風味。
ネタがあるなら課金してでもとんでいくかもしれない。
オフラインイベントにはもれなく参加していると思うよ!




ファンタシースターオンライン2
■サーバー:     ship5ラグズ
■主要キャラ名:  ユージェニー(Fo50/Te48/Ra32/Hu22/Gu14)
■ログイン頻度:  ★★★★☆ 2日に1日程度
アップデートやスクラッチは必ずチェックするあたり、かなり愛しているゲーム。
2月でLv55開放があるので、そのあたりは集中してやっているかなー。
マイセンとツクヨミを掘りに行こうと思いつつも、Teもカンスト間近でもういいかなと思うw




TERA
■サーバー:     エリーヌ
■主要キャラ名:  nemuKo(Lv19ソーサラー)
■ログイン頻度:  ★★★★☆ 2日に1日程度
今中心にやっているのはコレ。
苦手なクエスト追っかける系だけど、戦闘のアクション要素が強いでAIONと比べかなり楽w
2月の完全無料科までに1キャラは60にするつもりで進めているよ。
鯖は今エリーヌだけど、状況次第ではヴェリックに移動するかも。



The Tower of AION
■サーバー:     ルミエル天族
■主要キャラ名:  nemuKo(Lv20チャントウイング)
■ログイン頻度:  ★★☆☆☆ 1週間に1日程度
TERAをはじめてしまったためインががくーんと落ちてしまった;
飛べるのは魅力的だけど同時に3D酔いとも戦わねばなりません。
Lv30で新しい翼がもらえるようなので、ひとまずそれを目標に地道にクエスト回すつもり。




エミル・クロニクル・オンライン
■サーバー:     ジニア
■主要キャラ名:  nemuKo(Lv29シャーマン)
■ログイン頻度:  ★★☆☆☆ 1週間に1日程度
一緒にはじめた友達もいないので、のーんびり飛空庭の部品集めをしていたり。
チュートリアルがなかなかきちく。序盤で2発かすったら死ぬmob出すなし!
スクラッチに本気だしているように見えますが気のせい。




FINAL FANTASY 14(予定)
■サーバー:     Gungnir
新生からはじめる予定。β応募するかは悩み中。
オープンしたらしばらくこちらに集中しようと。
Twitterで何人か新生から一緒にやろう!って言ってくれた人いたのですが、流れてしまい分からな…く…・・マジスミマセン。
よかったら名乗りあげてくれると orz
ジョブは黒魔道士か白魔道士でいくよ。
正直戦闘システムや、月額料金、旧ユーザーと新規ユーザーの意識格差等々かなり不安だけど…
知人もたくさんいるので、なんとかがんばろうと思うw

©2010-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



あ、最初にあった謎のイラストは中2あたりに描いていたものデス。
実家には小3あたりのイラストから取ってあるよw
「日付残しておけば後でいつ描いたかの記念になる」と考えていた変な小学生だったナ… (;´_ゝ`)

長くなりましたが最後に よいお年を~!
相変わらずの雑食ブログだけどこれも個性と思ってみていただけたらw
来年もよろしくお願いします (*´w`*)ノ


 人気ブログランキング

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
Teraサーバー移動しちゃうならはやめにのぅ。
その時点でやめるゆえ!
2012/12/31 (月) 11:19:09 | URL | おひげ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
まだなんともいえぬー。人がもどってくるか次第なのでのぉ。
てかやめちゃうのはもったいなくないか!?


> Teraサーバー移動しちゃうならはやめにのぅ。
> その時点でやめるゆえ!
2012/12/31 (月) 19:40:49 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
ねむーこ!あけおめです!今年もよろしくお願いします。
失敗してもいいんだよ!いっぱい失敗しなさい!失敗を失敗と認めれてるあなたは必ず成長するし、しているはずです。

FFは現行組もなんやこれw状態だから条件はイーブンじゃい!w うははははと一緒に遊べばいいんだよw 
2013/01/01 (火) 18:54:59 | URL | あいぎす #-[ 編集 ]
>ぎっすん
あけまして!テンションの高さから酒が入っていると判断しましたw
今年はおそらくFFでいっぱいお世話になりそうな予感がします。
Lvは合わないでしょうがお話でも参加させてくださいね(*´∀`*)ノ

今年は、去年の出来事をふりかえって反省しつつも、前進していければいいかなと!
なかなか思うだけで行動にはできなかったりしますけどねーw
2013/01/05 (土) 21:53:40 | URL | ねむこ #ek0w0K.M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.