【TERA】ノンターゲッティングたのしいよTERA!



このブログを見ている方は知っている方も多そうだけど
今TERAはサーバーが無料開放されていて、来年の2月には完全無料になるとのこと。
月額3,000円からよく踏み切ったなァ… ( ;゚Д゚)


でもおかげで



発表前にはこーんな状態だったヴェリカ(首都)が


今ではこーんなにぎやかに!!!
無料化だと変な人もやってくるだろうけど、それでもにぎやかになるのはうれしいねw
ROの基本プレイ無料化はいつですか?



無料化ということで、何人かお友達もTERAをやりだしたよ。
サラ、エレ、ウォリ、プリと職バランスもいい感じ。



TERAは職業が 「前衛」 「後衛」 とかいったくくりではなく
「タンカー」 「アタッカー」 「ヒーラー」という風に分かれている。

ネトゲはROとPSO2しかまともにやっていない私は


聞いたときこんな状態だったw
TERAだと

【タンカー】
★PTの盾となり敵の攻撃に耐える人
ウォーリアー、ランサー

【アタッカー】
★PTの火力となる人
(近距離)バーサーカー、スレイヤー
(遠距離)アーチャー、ソーサラー

【ヒーラー】
★PTの回復をしたりバフをする人
プリースト、エレメンタリスト

という風になるみたい。

敵が固く火力で一気に倒せないので、戦況を常に確認しつつ戦わないといけないらしいよ!
こういったゲームにはヘイトという概念があり、ばかすか大魔法を打ちこむと敵のタゲが移って死んじゃうみたいだ!
ワーォ!!!

ROやPSO2みたいにクリックしていれば倒せるゲームとは訳がちがったw



戦闘はフリーターゲッティング方式


敵をターゲットしてクリックで攻撃orスキル、といったものではなく
ターゲット固定されない敵に、自分から狙いをつけて攻撃を当てないといけないというもの。
アクションゲームにイメージは近いかな?

そこそこプレイヤースキルが必要だけど、回避したり間合いに踏み込んだり戦略性が高くかなり楽しい!
むずしそうに見えるけど、序盤は至極簡単なチュートリアルから始まるので
アクション初心者さんでもすぐ慣れると思うよ♪




ソーサラーの私はまず、スキルごとの攻撃範囲や効果持続時間、クールタイムを把握しないといけない。
テキトウにやっているとクールタイムで回避できずにあぼんということも (;・3・)~♪

このノンターゲットな戦闘は私にはわりとツボに入って
特に同Lv帯の友達とインスタンスダンジョン(ID)に行くのがすっごく楽しいというw
クエストでLv上げるのはつまらないし飽きるという私。ミッションだけ回して後はIDでLvアゲアゲ!!
これよこれこれ懐かしいPTプレイw 職ごとに仕事が分かれたPTプレイ!
オフゲーと違って中に人がいる人と遊ぶのはすごく楽しいーーー!
5人しか組めないのはちょっと残念だけどねw

めんどくさがりな私だけど、遊んでくれる友達がいればLv離されないようがんばろう、という気になるのでした。
次はヴァンピールの屋敷の記事を書けるといいな♪


☆エリーヌ鯖「nemuKo」という名前でプレイ中。
 メインはLv26サラで友達とIDを回しているので同Lvの方遊びましょ m(*´∀`*)m


 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
テラはじめましたよー。
今週は出張でできないので週末にでもお会いできればー。
じょびもあるので両方にキャラつくっときました(・ω・)ノ
2013/01/07 (月) 02:36:34 | URL | みかんなつ #-[ 編集 ]
へぇ、TERA面白そう。
でも、やる時間ねぇっていうw
2013/01/07 (月) 02:55:59 | URL | ℃@お米ぽん #-[ 編集 ]
>なっちゃん
ふおぉなっちゃんも降臨するとはァ!
okです!週末はなっちゃんとのでぇとのためにとっておきますーーー(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)


>℃さん
TERA思っていたよりたのしかったw
ただ容量が25Gある上PC負荷がパネェので一昔前のPCだと動かないかも ( ・3・)
2013/01/11 (金) 04:13:38 | URL | ねむこ #ek0w0K.M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.