【TERA】待ち時間のあるMMO、TERA!(ついに作成制限
TERAの人気がすごい・・・
気づけばフォロワーさんに限らず色々なブロガーさんがやっている。
月額は高かったものの、気になっていた人は多かったってことかしら。
無料化はデカい。

しかしその無料化のせいで人がどっとあふれ返り・・・


エリーヌ鯖は超満員。 ハニーハントですかこれ?
休日のゴールデンタイムは上記の通りで、平日でも600人待ち状態。えぇぇぇ・・・
ヴェリックやシャラは通常通りでエリーヌだけ。なぜだ。。


こういった状況を運営も重く受け止めたのか、1/16のメンテで対処を取り出した。
▼ 【重要】エリーヌサーバーの混雑状況について


★サーバースペック増強
 1月16日(水)定期メンテナンスにて、サーバーの安定化と接続者数上限増加の一次措置として、
 全サーバーの増強を実施いたしました。

 更に、接続待機状態の発生を緩和できるよう、対応を実施する予定です。



★キャラクター作成数制限
  エリーヌサーバーのアクセス過多に対する一時的な対応として、
  エリーヌサーバーのみキャラクターの作成制限を行わせていただきます。

  キャラクター作成制限に伴い、
  2013年1月16日(水)メンテナンス以降、
  エリーヌサーバーでキャラクターをお持ちでないアカウントでは、
  エリーヌサーバーにログインできず、新規キャラクターを作成できなくなります。


  既にエリーヌサーバーにキャラクターをお持ちのアカウントでも、
  キャラクター削除を行い、サーバーに存在するキャラクターがいなくなると、
  キャラクターの作成はできなくなります。

  キャラクターの作成制限の解放につきましては、
  本日以降のサーバー状況を確認しつつ実施させていただきます。



★サーバー移転制限
 エリーヌサーバーのアクセス過多に対する一時的な対応として、
 2013年1月16日(水)メンテナンス以降、エリーヌサーバーへの移転が行なえないように致します。
 



★暗黒の領域実施時間の変更
 休日の21時以降、アクセスが非常に多い時間の実施により不安定な状態が発生してしまっております。
 この為、現在実施している暗黒の領域の土曜日、日曜日実施分を
 全サーバー15:00からに変更させていただきます。
 



★新サーバーの追加
 新サーバーにつきましては、
 引き続き各サーバーのアクセス状況を確認の上、オープンの決定をさせていただきます。
 オープンが決定しましたら、改めてメンバーズサイトにてご案内いたします。



・・・とのこと。
友達がエリーヌでやるよーって言っていたのに一緒にプレイできなくなってしまった。
ヴェリックとシャラには、新キャラ優待でアバター装備もらえるのにエリーヌはなし。ひどい!

でもこのLvの上がりの早さだと、1ヶ月もすれば人がどっと引きそう。
サーバー追加もリスキーな気がする。というか私が運営ならしない。
Lv上がった後の遊び方のなさが難点ね!PSO2も同じ状態になっているけどもっ。

新進のゲームももっとコンテンツ作りをがんばってもらいたいなぁ。

Copyright © NHN Japan Corp. All rights reserved.


 人気ブログランキング

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.