【TERA】邪教徒の隠れ家にはかよわい女性がいるらしい

こんにちはー! もうすぐ1月が終わりますねー。
早いよ!?

エリーヌ鯖も キャラ作成制限や移転制限解かれましたねー。
早いよ!? ほ、本当に大丈夫!??



TERAのコミュは15人になり、日々メンバーと雑談しつつ時間が合えばIDへ行ったりや中型反復をしていたり。
マスターの私が声かけしなくても、個々で判断して動いてくれるのが何よりもうれしい。

さて、ヴァンピIDも過ぎ次なるIDは「邪教徒の隠れ家」
なんとも刹那的な儚い美しさをもつダンジョンじゃないですか・・・!
(画像が超多いので続きを見たい人だけクリック!)


適正Lvは36~42。
ミッション(以下M)はLv37からの「邪教徒の最後」。
中ボス2体に、ボス2体。

ボス直だと回り方が違うようだけど、私はMやりつつ攻略していくやり方を紹介するよ!




ルートは中央→東→西
細かい雑魚が多いので、樽爆弾を上手く使って処理していこう。
また、この部屋の出口にいる僧兵は最後に倒すこと。
でないと部屋中のmobを大リンクして壊滅するよ!(゚Д゚;≡;゚Д゚)



「闇の破壊装置」が通路を邪魔しているところは
リーシュでひっぱるか、スリープで寝かして安全にしてから通り抜けるのだっっ。


Mがあるなら途中で「タビナ」という女性の護衛をしなければならない。




この人、 と言いつつ
なぜかmobに突っ込んでいくよくわからない人。いやいやっ大人しくしていてよ!??
中央とか入り口とか、少し離れたところでmobを処理するとつっこまれなくて済むよ!!

ちなみにMがない場合はタビナさんはまったく放置してOK♪



一番東の部屋まで行くと中ボス「カーラン」
ヴァンピIDにいたカカロンと同じ挙動なので、そんな強くはないよー。
赤サークル出たときは注意ね!



カーランを倒したらぽてぽてとスタート地点まで戻り、今度は 西 へ。


いきなりmobだらけの部屋だけど、落ち着いて手前から2匹ずつ引っ張っていけばOK!
上にいる僧兵2人はスルーしてもいいみたいだ。

この先もスルーできる雑魚はスルーし、更に奥へ進むと開けた部屋に出る。



するとそこには いかにもー胡散臭い女性が・・・

そして案の定・・・



中ボスの「アキア」たんでしたーー!!
とんでもないかよわい女性だなw


アキアを倒し先の部屋へ進み、落ちていた本を読むと・・・



ようやっとボス「テルカシア」のご登場!


あまり動かないかと思いきや、急に動いてしゃべりやたら痛い電撃?攻撃をしてくる。
めんどくさいので一気に魔法でたたんじゃいましょーー!(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)

んで、この電撃ビリビリを倒せばMクリア!
だけどここでIDから出ないで! もう1体ボスいるから!!


Mクリアすると入れる部屋には裏ボス「アカカラシュ」がお待ちしております。


デザインがとってもかこいいんだ・・・!



最初にタンカーさんにこのぐらい端っこ(北西)にもっていってもらおう。
このボス、HPが70%と15%になったときに自分の分身4体を召喚するという非常に厄介な習性をもっている。
召喚されると非常にダルイことになるのでスタン、スリープで足止めよろしく!
私はまだ召喚されたところは見たことないけど!!


戦っている中でうっかり範囲スタン食らうとどっきりするw




今回も壊滅はなく無事クリア!
楽しかったーw みんなあそんでくれてありがと!

次は死霊研究所IDめざしてがんばろうねw



 人気ブログランキング

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
