【TERA】PvPやグループ決闘を気楽に楽しもう!

こんばんは!
今回はTERAの機能のひとつ「グループ決闘」について紹介しちゃうよ!

グループ決闘とは、プレイヤーがチームを組んで互いに戦うPvP(プレイヤーVSプレイヤー)。
TERAでは最大10人対10人までできる様子。
ROのGvと違い街中でもフィールドでもどこでもやることができる
ウホ! これは楽しそうだ!!!


* * *


まず、決闘のためにグループを作成する必要があります。

①グループを作成
UIモードにして「コミュニティ → グループ決闘」を選択。
 



②参加者のリストアップ
主催者が「招待」するか、参加者が主催者に「申し込む」ことで参加できるよ。





参加者はドラッグ&ドロップで自由に移動できるよ。


③決戦準備
主催者のチーム分けが終わり、自分の準備もOKになったら「決戦準備」を押そう。
すると名前の横に というアイコンが出る。これがスタンバイOKの印!





参加者全員が「決戦準備」になればOK。
あとはリーダーが決戦開始のゴングを鳴らせば始まります!



まぁ解説はこんなところで、まずはやってみましょう ( ・3・)ノ



初回ということでまずはヴェリカ近郊でやってみました!


北門から出てまっすぐ走ると・・・


このように決闘向き!といったフィールドが目の前に広がります。
暗黒武術会みたいでワクワクするね!!(おねーさん年がッ

マップだとココ。






HPが0になったら、リングから抜けて待機しよう。
自分が死んだのは分かりにくいけど確か「死亡しました。」と表示されてグループ決闘のUIが出て、自分の名前が白くなるはず。
あと画面が赤くなってドクドクいうね!



倒されるとHP1になるので、このNPCで回復すべし!
お金とるけどねー!



勝利条件は相手側の全滅
勝負がつかない場合は、制限時間6分経過後に生存者が多いほうが勝ちとなります。



勝敗がついたら一度グループを解散してまた作らないといけません。
めんどくしゃいので、近くに寄るなどして協力してあげませう!



決闘参加者で記念しゃしーん!
一度コミュの人全員で撮りたいものだw

グループ決闘は初回で手探り状態からはじめたけど、なかなかおもしろかったw
対人というと抵抗ある子もいるけど、もっと気軽に楽しんでもらえたらいいと思うの!
やられてもうらみっこなしという感じでね (*´Д`)-3 ムハー

主催の あうああ先生のブログ には動画もあがってるから見に行ってみるといいよ!




俺のニーソがSoFarAway
IDやグループ決闘など狩りに積極的な人が多くてうれしい!
まだまだメンバー募集中!!
興味ある人はまず こちら を読んでみてね!



 人気ブログランキング

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
