【TERA】デザイン変更士を使ってステキなTERAライフ!

邪教徒の住処IDをクリアした後はハイエルフの都、アルレマンシアへ。


砂漠の大都市かと思いきや、ちょっと外れると氷原があったりする。
なんだか不思議な土地だ~。


TERAの魅力はコンセプトに沿った様々な街やダンジョン。
それと豊富なデザインの衣装たち。
近年追加された衣装こそないけれど、既存衣装はなかなか魅力的なものが多い。


序盤からゲットできる宝石の法衣系や

ディスティニーローブ系。

シャンドラ・マナイア。


しかし一方で・・・



かなりひどいものもあるw
TERAのデザインはなんだか派手で品のないものも多い。
特にエロ担当(?)のハイエルフやキャスタニックがひどくて、目も当てられないw

気に入った衣装があるけど、性能が弱くてこの先の狩りではキビシイ!
でも上の性能の装備のデザインは絶対イヤだ!!!


というときには、ぜひ デザイン変更士 を使ってみよう!

デザイン変更システムとは、装備の性能を維持したまま自分の好みの外見に変更できるシステム
変更できるのは「デザイン変更可能」と書かれているアイテムだけとあるけど、まぁ大体が変更できると思ってOK!

また、好きな色に染めることもできるよ!
ただ染料によって期間が決まっているから要チェック ( ・3・)



①デザイン変更士の元に行こう
まずはデザインを変えてくれるNPCの元へ行こう。
 
アルレマンシアではここ。

 
ヴェリカはここだね。
あとの街はまだ行ってないから知らないや!



②デザイン変更開始
希望する衣装とお金が用意できたらさっそくやってみよう。


デザイン変更するにはこのボタンをクリック。


このような画面が出たら、アイテムリストから


変更したい装備を上段に、抽出したい装備を下段に配置。


プレビューされるから大丈夫だと思うけど、念のためまちがってないかチェックして
OKならば「デザイン変更開始」をクリック!



③完成

これだけ、あっという間にできちゃうのだ!
ちなみに私はキリアン系でそろえてみましたw きゃわわわ!



「デザイン変更士」でも衣装は買えるけど値段はかなりぼったくり
なので取引仲介所で買うか、気に入ったデザインは売らずに取っておくのがいいかな。
TERAでは衣装や武器は買わなくてもCtrl+右クリックでプレビューできるので便利!
衣装によってはそれなりにお金がかかるけれど、抽出を続ければずっと使えるしねw
あ、気をつけてほしいのは抽出した装備はなくなってしまうということ。
クリスタルを外すの忘れないよう気をつけてね!

さぁあなたも気に入った衣装で快適なTERAライフを送ってね! (*´∀`*)ノ



 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
なにこれ超可愛い!
時間さえあればやるのになぁ、ぐぬぬ。
2013/02/09 (土) 15:17:18 | URL | ℃@お米ぽん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
迷ったらやるしかないよね!(*´Д`)



> なにこれ超可愛い!
> 時間さえあればやるのになぁ、ぐぬぬ。
2013/02/16 (土) 18:55:48 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.