スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【TERA】いよいよ無料解放!で、どんな風に変わったの?

ついに 無料化アップデート されたね!!!
出かけていたりPSO2したりしていて、まとめが週末になってしまった。
しかも出かけたら大風邪をひいてしまい、今現在も頭痛&くしゃみで苦しんでいたりw
世間の風は冷たかった (;´_ゝ`)




月額3,000円で2011年にサービスがはじまったTERA。
その高額さに見合っていないゲーム内容により、過疎が急速に進んでしまったTERA。
そのTERAが今、無料化によって静かに復活しようとしている。
現在同時接続数は 14,000~18,000人・・・!

増えたなぁw




新サーバー「ユリアン」も追加。
ユリアン限定で 新兵キャンペーン をやっているよ!
これでいまだに待機時間があるエリーヌ鯖の混雑は改善される・・・か?





無料化に伴って、色々なパッケージプランも発表された。
色々お得なサービスがついた 「プレミアムサービス」30日間で1,400円
アカウント適用で、取引仲介所の手数料が大幅に減ったり、IDのクールタイムが半減したりする。
ガッツリやる人にはいいかもしれないね。中でも一番目を引いたのが・・・

コレほしいw
ペガサス移動めんどいんだよォ・・・・・・

あとは「キャラクタースロット拡張」が1キャラ増やすごとに800円。
「倉庫拡張」は1タブ(72スロット)で1,200円。
ちょっと高いね! これからはじめる人は大変そうだ。





地味にポーションやら護符のアイコンが変わっていたり。
ぱっと見でソーマの区別がつかなくなったのだがw


ポーションのクールタイムも従来の3分から1分へと変更!
これはソロするときはありがたい。




あと各職、スキルの変更が結構あったね。
大体上方修正みたいだけど!

ソーサラーはこんな感じ。


アイスブラストが48で習得できるようになったり、クールタイムが減ったりとよい感じ!


使ってみてまず気づいたのは



テレポートの距離がむっちゃ短くなっていること・・・w
→テレポ動作が短くなったため、移動距離が短くなったよう錯覚していただけでした。
距離は変わってないみたい!



やっぱりヘルブラストの仕様変更が一番うれしかったかな!
今までは「熟練の紋章」がないと、複数対象に攻撃したときダメージが減衰してしまったのだけど
それがいらなくなった!
紋章Pが7Pも浮いてありがたァァァァ (*´Д`)-3



ちなみに紋章をリセットするには、今後は雑貨屋で売っている「変心の実」が必要なようだ。
忘却の実と同じ効果だね!


あと他に気づいたのは



中型がソロ余裕なぐらいめちゃくちゃ弱体化したのと


はしごの登るスピードがアップしたこと! 地味にうれしいw
相変わらず降りることはできないけどねぇw



仕様変更というとROのRR化でイヤな思い出しかなかったけど、TERAはなかなかよかったよ!
はしごのスピードとか細かい修正があるのは◎。

この調子でめりこんだりする他のバグも直してくださいw



 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。