【TERA】死霊研究所では切ないヒューマンドラマがあった

無料化して、今一番勢いがあるかもしれないMMOのTERA!
わがブログもTERA関連で見てくれる人が増えてきたから、コンテンツを充実しないといけない!

ということで 「死霊研究所」 のレポをupしてみたよ!
今メインサラはLv53でとっくに過ぎていたから、思い出すのに苦労したけど・・・w


※若干ネタバレがあるので、ストーリーが気になる人は読まないことをオススメ。





適正Lvは41~45。
ミッション(以下M)はLv41からの「カイドゥンの魂」。
中ボス2体、ボス2体。

ここは北ルート南ルートがある。
北は中ボス2体をとばせるけれど、厄介なAIをもつソーサラーmobがいるため若干難易度が高め
Mやクエストをやりつつなら南ルートだね。

ここでは初見の人用に 南ルート を紹介するよ!



うすぐら~くじめっとした陰気なダンジョン。


ここにアルレマンシアの司令官、フレイアさんの想い人がいるらしいが・・・
果たして無事なのだろうか?


道中は特に注意点はなし。
そのまま道なりに進むと最初の中ボスのクリューエルミストを発見する。



クリューエルミスト
この人自体はそんなに問題じゃないけど


HPが減ると逃走し、針が出るトラップを作動してくる
なかなか痛~いので、当たらないよう気をつけて!
針が出る前は黄色の目印が出るのでわかりやすいかな。




スウェティスクリーム
きも・・・! サイレントヒルにこういうのいたよね (((( ;゚Д゚)
部屋のはじで戦うとやりやすいかな。

倒した後にM用の石を壊すのを忘れずに!



変異したカイドゥン
探し人のカイドゥンさんがこんなあられもないお姿に。
ランダムターゲット(青いサークル)が多いので、タゲられたら必死で逃げ回りませう。
飛びかかり攻撃直前(前足を上げる)に、スタンを入れると◎。
剣を突き立てた後、連続ダメージを受ける電気地帯ができるので、踏み続けないよう注意ね!


予想はしていたけど・・・
フレイアさんかわいそう (ノд-。)



心の傷もいえないままラスト、ボーナスボス。




ベルクラマ
ダークリッパー型のボス。
HPが70%、50%、30%で悪霊を召喚してくる。
部屋の外側から順に中心に向かって召喚されるので、最初から左隅で戦うのが◎


悪霊の雷に当たると状態異常になり、アーとってもうっとおしいデス!!!
(邪魔な位置にいたら火力職が処理してあげるのも仕事デス)

ダメージを与えていると中央に逃げていく。
このときあわてて追いかけるのは×。
その後に強烈な突進攻撃をしてくるよ! 当たると布職は瀕死!!!

戦う位置を気をつけて、突進攻撃に当たらないようにすればそこそこ楽に倒せるはず。
「ベルクラマの~」系装備はLv44時点で最強!売却しても (゚Д゚)ウマー

次のIDの「黄金の迷宮」はダメージがかなり痛いので、ここで装備をしっかり揃えておくといいかな!



最後に、北ルートのソーサラーmobの対応の仕方も紹介。



見た目はホネホネで弱そうに見えるけど、攻撃力がきちく。
範囲魔法で重鎧でも5,000以上ダメージを受ける!!
このmobは「ヘイトを無視して最も遠いプレイヤーを狙う」というAIを持っている。
なので、ダメージを食らうと危険な布職のヒーラー、ソーサラーはmobの真横にいるのがいい
この特殊AIを知らないと余裕に壊滅するので、初めて北ルートPTに入る時は特に気をつけてね!( ・3・)ノ



 人気ブログランキング

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
