【TERA】いつもより低画質でお送りします暗黒の領域

今回はTERAのコンテンツの1つ「暗黒の領域」のレポートをしちゃうよ!

暗黒の領域とは多人数参加のPvEコンテンツ
「カノビア戦線」「カルゴネア」「アルゴネア」に押し寄せる大量のmobを、プレイヤー同士が協力して倒していくというもの!
100人とか1,000人が1つのマップに押し寄せるため、サーバー負荷も絶大なイベント!!!

実際、暗黒の時間帯は全エリアが非常に重くなり狩りがまともにできない。
参加しない人には迷惑極まりないイベントだったりもするw


※これはパッチ前の「暗黒の領域」についてのレポです。
 最近はかなり具合が変わっているようです。





領域はマップ上にこのようなアイコンで表示される。

領域に入ると「自動パーティーマッチングに申請しますか?」というメッセージが出るけどスルーでOK!
どうせPT組んでも場所が分からなくなるでしょうw


早くも入り口の時点でガックガクw




PCのことを考えて、事前に画質はこのぐらいまで下げておきませう ( ・3・)ノ
ホムも表示OFFにしておくといいかもね!




領域内に入り、このようなメッセージが出るといよいよmobのご登場!



なんじゃこりゃ!!
まさかのテクスチャ無しのmobさんだとは!!!



領域内は「次元の狂気」というデバフがかかる。
重複ごとに力10%上昇、2秒ごとに全HPの0.8%減少するらしい。
最大5回重複するんだって!

まぁ領域内では予想通り、満足に動けず・・・w
フレーム落ちすぎでカックンカックン。コマ送りとかいつのゲームだ!



他の人も棒立ちの泥人形。
あまりに動けなくてROのGvがマシに見えるレベルw



と、こんな感じのイベントを30分間ひたすらくりかえす。
mobを討伐したらまた次の領域へ。
領域にmobが出たら一発叩いておわり(一発でも当てれば報酬がもらえる)。

つ、つまらない・・・



みんなで攻めてくるmobをやっつける!なんて言うからさ
もっと心躍るイベントなのかと思っていた!


実際は単なる作業・・・




まぁ報酬はおいしいのだけどねw




終了後、クエストを三段階までクリアすると
「暗黒次元の亜空間」というIDへ行くことができる。

このIDには7人以上のレイドでないと行けない。
(レイドというのは、PTをまとめる連合PTのこと)


今回、運よく野良レイドがあって入れてもらえたから、こっちのレポもばっちりやで!



なんだか邪教IDを思い出すなぁ~・・・
というかまんまやないの!




出てくるmobもやっぱりメタルカラー。



大ボスは「黒次元の支配者」というドラゴン!
火を吐いてマグマの沼をつくる。うっかり踏むと死んじゃうから気をつけてー!

難易度は低めでレアが美味しいIDかな。
強化剤とか14段階の装備を出してくれてうまうま♪




しかしこの暗黒の領域・・・
発想はよいと思うけど、もっとやり方を考えた方がいいイベントだと思う。
定刻発生とか、その時間その場所に人が集まりすぎて重くなるだけじゃないのかな?

高画質なゲームだと大人数コンテンツは厳しいかしらね ( ・3・)




 人気ブログランキング

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
メタルカラーなのは、異次元から具現化するから本来の姿は不可視であるという厨二設定を考えた
2013/03/11 (月) 13:20:21 | URL | アウアア #TRcOFq4w[ 編集 ]
Re: タイトルなし
メタルカラーにはそんな秘密が!?

暗黒は大分変わってしまったねぇ~
身内でレイド組もうにもみんながインできる時間じゃないしなぁ。ちょっと残念でア~~ル~~~。
2013/03/19 (火) 22:56:05 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
