【TERA】ケルレイドでふるぼっこ!(自分がな

4/18、TERAで「ケルサイクの聖域」がアップデート!
58IDのケルサイクが大幅にパワーアップして戻ってきた!
いつもの5人PTではなく最大20人のレイドPTを組んで挑戦する!! これはアツイ!!!!!

と、ベテラン風に書いてみたけど実はケルサイクはクリアしたことがなかったりw
ギルメンとやったことはあるけど、聖火リレーが失敗したり、バフ交換が間に合わなかったりしてのぅ・・・
まぁ60になったし、聖火使わないでゴリ押しでももういけるとは思うけd





IDの入り口は大混雑。
最近過疎を感じていたので、人がいっぱいいると安心するなw

ブログ的にはギルドでクリア~!!
といった方が見栄えがするのだけど、レイド組めるほどは人もいないし経験もないということで
とりあえず下級の野良PTにとびこんでみることに。




道中の雑魚はいなく、いきなりケルちゃんとバトル。
58IDと違い聖火リレーはないけど、新しく「10回点滅後サークル内にいるプレイヤーにダメージ」を与える攻撃が
増えている。


コレコレ。

新しく 「神の憤怒」 というデバフがあるので、タンカーは複数必要。
タゲに対しHP回復量減少+被ダメ増加のデバフで、1分間持続し15秒毎に1回重複していく
6回重複するとエレのヒールエネルギー以外では回復できなくなるので、3~4回重複したら他のタンカーへとチェンジ
しなきゃいけない。




ケルサイクと言えば、忘れちゃいけないのは「破滅の業火」と「破滅の冷気」のデバフ交換。
厄介なのが触れるだけじゃなく、攻撃を受けないとデバフが交換できないところ。
だけど下級だと4分になっていてちょっとやさしい!


OKOK、あとはあまり痛くない攻撃のときにうまく攻撃を受けて・・・


あ、あるぇー?



やばい、デバフ交換でもれなく死ぬw
経験の少なさが仇に・・・





ケルサイクはHPが30%になると高台にのぼり、全体即死ブレスを吐いてくる。


中央に出てくる魔法石を破壊すると壁が出現し、ブレスを防げるのだけど
タイミングをまちがえるとブレス最中に壁が消えてしまい全滅したりも。


ヒィィィイ~~~ (((( ;゚Д゚)))

その後気をつけつつもデバフ交換でやっぱり死ぬ、もしくは死にかける・・・



あぁ・・・
ヒーラーさんの負担だけ増やして私もう抜けたほうが・・・

というかTERAやめたほうがいいんじゃないかなぁ・・・・・・

このks不慣れサラキックしようか? という心の声が聞こえる気がする・・・・・・(被害妄想




まぁレイドの人ががんばってくれて、どうにか討伐することは成功w




死にまくってゴメンといいつつ装備はバッチリ勝ち取った (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)
青いメルディタ服だねい。


性能はこんなん。シャンドラ装備のが強いねー。



クリアするとごほうびで、レアアイテムが出る(かもしれない)宝箱がもらえる!
運いいと強力な首飾りが出るかもしれないよ!?



覚えなきゃいけないルールはあるけど、シャンドラよりは大分楽なIDなので(笑)
一度は試してみてもいいんじゃないかな!
初見さんが多い今が逆にチャンスかもしれない!?
>>ケルサイクの攻略の仕方

あ、ちなみに私だけ死んでいるような書きかただけど
他の人もボロボロ死んでいるので安心(?)して大丈夫ッスwww



【参考動画】
・猛悪のケルサイクの聖域(下級) ※10人の方





・苛虐のケルサイクの聖域(上級) ※20人の方




 人気ブログランキング

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
