【PSO2】ルビアシェントは相変わらず崩壊するのであった

夏休みの宿題は最後の一週間で仕上げるのは私のこと!
今月記事を4つしか書いてないことに気づき、慌てて追加しているのはナイショです。
やっぱ最低一週間に2回は更新ないとさびしいね!

まぁやっているゲームに、進捗がないのも一因ではありますががが。
一番書きたいゲームは守秘義務でブログNGだしぬぇ (;・3・)~♪


ふりかえってみれば、PSO2は41記事も書いたんだなーってちょっと感動した。
途中2ヶ月ばかり休止していたものの、なんだかんだ思い入れは強いんだよね。
まぁ2ヶ月の間にアドバンスクエストができ、新武器がゾロゾロ増え浦島状態になったけどもw
TERAのLv上げも落ち着いたし、PSO2もカンストを目指したいところ!

本復帰となると武器も新調したくなる。
★10トレード可になったことにより、+10アンブラステッキは手に入れたけど、まだまだ火力が心もとないのよねぃ。
そこで狙ったものはルビアシェント
ルビアシェントは、グラマシェント1つと天輝石90個で交換できる新武器。



グラマは持っているからいいとして、この輝石はアドバンスクエストでしか出ないもので…
おまけに浮遊はマップが狭いせいか湧きが少なく、石も溜めにくい。
20個出たら運がいい方だね!


んでアドクエをやるには「アドバンスカプセル」が10個必要で、これが買うとなるとなかなかお高い。
しかもクエストによって必要なカプセルが違い、なかなかメンドウ!


カプセルはクエストをやるとドロップで補充されるけど、これがまた別のクエ用のカプセルが落ちるので
連続して同じクエをできないようになっている。
カプセルを買わずにやろうとすると、結局全部のアドクエを周ることで・・・。
飽きなくていいという意見もあるけど、早く装備ほしい場合はめんどくちゃいw



ぐーるぐるぐーるっと・・・
今も昔もやることはあまり変わってなかったw


そんなこんなでダラダラと集めて1ヶ月?
ついに念願の・・・




ルビアシェントをゲットしたぞーーー!!


・・・・・・


崩壊しすぎですやん!!?
しかしこんな赤ブドウなルックスでも+10にしたときの法撃力は955
現状サイコウォンドの次に法撃が高い武器だねぃ。


遠めから見るとレアアイテムにも見えて嫌がらせ効果バツグン ミ☆




あとイースター限定ラッピーからでる スウィートキャンディ もやっとこゲット!
素振りするとラッピングが取れて飴玉がむき出しに!


「本来は子供の菓子を作っていたはずなのにどうして短杖が出来上がった。
生まれた意味を知りたい。」


武器の説明がなんかテキトウすぎて笑ったw



【サーバー】
ship05
【ID】
*EUGENIE*
【キャラ名】
ユージェニー
【お友達招待システム登録用ID】
10706099


フレ登録はお気軽にどうぞぞぞ。無言OK!
お友達招待システムの登録もお気軽に!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
杖更新おめでとー。
私もキャンディは出ましたがエッグブラスターが出ません(´・ω・`)
2013/04/23 (火) 19:50:05 | URL | ツバキ #X.Av9vec[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうですー!
そういえばエッグブラスターはあまり出ないのかしら?まだ持ってる方見かけてませんね!
2013/04/30 (火) 16:33:39 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
