ネトゲで外人さんと絡みたいから英語をがんばるのだ
こんにちは!
先週はイベントの用意でゲームをあまりしなかったのでコラムでも。


わたくし、ネトゲ3つもかけもつダメダメ人間なのですが
実はこうみえて、お勉強がわりと好きだったりするんです。
正確にいうと「頭に知識が蓄積される感覚が好き」なのだ!
新しい知識を得るとパズルのピースが埋まってゆくような快感がしないかね(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)


そんな勉強家( )の私が、今年になってそこそこマジメに取りかかっているのは「英会話」
といっても就職のためーとか、TOEICで素晴らしい点を取りたいーとかではなく
単にネトゲで外人さんと絡みたいからなんでだけどネ (m・3・)m

長く勉強していると、段々と自分に合った勉強法や記憶の仕方が分かってくるもんで。
私はとりあえずページ1つ丸々暗記しちゃうのが楽である。映像記憶ってやつ?
文字だけだと覚えにくいので、マーカーで色をつけたりイラストを描き足したりしてね。


私が特におすすめするのはこんな勉強の仕方っ!


↓ ↓ ↓



★英語版コミックスを活用
日本のマンガは海外でも大人気!
今はかなーりたくさんのマンガが英語で翻訳されている。いい時代だ!
教科書と違ってスラングを含んだ日常英会話もふんだんに使われていたり。
えーマンガ?ってバカにしないで、一度手に取ってみるといいよ!



★日本のゲストハウスを活用
海外へ行かなくても、日本のゲストハウス(安宿)で現地の英語を聞けちゃうぜ!!
ゲストハウスとはとても安価な宿泊所で、お値段なんと一泊1,000~3,000円!
ただしホテルと違って相部屋だし夕食とかは出ないけどねっ。

特に京都は外国人のバックパッカーさんがいっぱい!
時期によっては日本人が私しか泊まっていなかったという事態になったりもするww
アメリカ人、ドイツ人、台湾人・・・! 日本語ドコーw

駅前留学するよりまずは、こういうところで度胸を磨くのもいいかもしれないぜ!
大体の外人さんは学生でヒマしているしファンキーだから、気楽に会話に付き合ってくれるよ ( ・3・)



* * *



英語はぶっちゃけ「主語」と「動詞」だけで全然伝わる。
もっと言うと「これを下さい」は「This.」だけでOK!
海外旅行のお買い物ぐらいなら、このぐらい雑でもいいんだよ~。
あと愛のこもったジェスチャーで意志の疎通をはかるんやっ(♥ω♥)+

文法が分からないから英語使わないなんてもったいない!
外国人観光客だって日本語カンペキじゃないのだから、我ら日本人だって英語カンペキじゃなくても別によくね?( ・3・)
誰だって最初は失敗するのだから、怖がらずにお気楽にトライ!するのだ ミ☆




 人気ブログランキング

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
