【リネ2】今頃はじめるリネージュⅡ

ここ最近メインでやっていたTERAもカンストし・・・
やる気ふにゃふにゃになっているねむこデス。ども!
せっかくだから60IDでも通いつめればいいのだけど、そこまでの情熱もないんですHAHAHA。

火力としてのサラもバサカも、装備は揃っていてメルぐらいまでなら問題なく行けるし。
ヒーラーとしてのプリは装備がないけどなんだかんだ、ROでの経験や勘で動けている。
神PSとかはないけども、中程度なIDなら問題なく遊べるレベル。
私って大体このぐらいで満足しちゃうのよね。いつも。


ゲームの熱も落ちてるし、このまま段々とゲーム離れするかもなーとも考えていたところ。
よくネトゲで遊んでくれる大門ちゃんが、リネ2に里帰り しているとの話を聞きつけた。

お~リネ2。学生時代は画集をかじりつくように見たっけナァ・・・なつかしい。
キレーなゲームも見飽きちゃったし、ネトゲプレイヤーとしてはMMOの古典のようなゲームを見るのも
いいかもしれない。




LineageⅡ(リネージュ2) は2004年にサービスがはじまった古いゲーム。
月額2,000円だったけれど、2012年6月からLv84までは無料になっている。
初期のMMORPGということで、かなりマゾい設定をされていたゲーム、らしい。

古い・月額・PK有りという三拍子が揃い、止めるすべもなく過疎の一途をたどっている様子。
正直、私も知人がいなければ手は出さなかったと思われる。
こんだけ無料ゲームが流行っている中、あえて課金ゲームを選ぶ理由はない・・・ね。


日本のアニメを参考にしたというキャラメイクは、さすが日本人が好きそうな顔が揃っている。



セクシーなダークエルフ♀。


指輪物語に出てくるようなドワーフ♂。


萌え担当?のドワーフ♀。
なんか半端に2Dっぽさがあって気持ち悪いw
まぁブログとしてはインパクトある方がいいので、ドワーフ♀にしてみようかしらねぇ。。

と、思ったらなにやら種族によってなれる職も決まっているみたい?
ドワーフ♀はヒーラーになれないようだ・・・じゃんねん ( ・3・)


とても無難~にエルフにしてみたw
TERAのハイエルフより等身高すぎなく、少女っぽさが残っている顔立ちでイイネ!
髪は黒髪にしようと思ったのだけど、どうも老人みたいな黒(灰?)だったのでちょっとこれは却下。



キャラクリはこれだけでボイスも選べないけど、まぁ9年前のゲームだからしょうがないねw



さくっとつくって早速ログイーン!




お~~・・・
なかなか雰囲気あるじゃない!



リネ2もまた、TERAと同じようにクエスト中心にLvを上げるタイプ。
序盤のクエストは位置マーカーもでてくれてとても親切。


AIONやTERAでも見かけた訓練用かかし・・・伝統なのかこれはw
しかしその伝統のかかしに攻撃が当たらない。
エッ。操作まちがえてる!!???
と思ったら違う場所のかかしがターゲットなようでした。本当にry





クエストを薦めていくと「エ サギラ遺跡」へ行くように言われる。
ムービーいいじゃん!全然古さを感じないじゃん!!
・・・と思ったらムービーは比較的最近追加されたものなようでw


遺跡というから、TERAのアジス研究所みたいなものを期待していたのだけど・・・
なんというか バイオハザード?
グラが粗い分怖さが増している気もしなくない (((( ;゚Д゚)


ええい、汚物は消毒じゃーーーー!!!




一日目はLv20で二次職になっておしまい。
ヒーラー目指しだから「オラクル」になったよ!

エルフがヒーラーになるには
「オラクル」→「エルダー」→「エヴァスセイント」→「エアロエヴァスセイント」
の順に転職をくりかえさなきゃいけないらしい! に、日本語でよろ!!!



今回リネ2で遊んでくれて、色々教えてくれたのは



PSO2からの友人の大門ちゃんに


ROからの友人のひげりった。
おい、なんでズボン脱いでいるんだ。
そういえばTERAをはじめたのもこの3人だったね。なつかしい。

大ちゃんが見た目のいい衣装を貸してくれたので、キャッキャッと楽しんでみたw

 
古いゲームなのになかなか造形凝っていると思う!




栄枯盛衰・・・
かつて一世を風靡したMMO、リネ2。
時代の流れに取り残されつつあるMMO、リネ2。
でもその過疎っぷりになぜか心惹かれてしまう。

私ってどうも、斜陽のゲームが好きなのかもしれないw
古~いマゾいMMOで、真のヒーラーをやってくるよッッ!



 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.