【コス予定】PSO2感謝祭の東京会場行くよ!あと禁断のエリーンコスとかやっちゃう!

先週末はむっちゃ忙しかったねむこです。コンニチハ!
土曜は日暮里、日曜は家でご近所さんを呼んでホームパーティ。
秀才のブロンド美女2人がいてちょー緊張した (;;;;@q@)


さて数あるネトゲの中でも今、一番か二番ぐらいで勢いがあるんじゃないかと思われるPSO2。
盛り上がりも止まぬまま、ついにオフラインイベント
ファンタシースター感謝祭2013 が開催される!!
カンストこそしてないけど、PSO2はアバターなどでかなり楽しませてもらっているゲーム。
これは行かねば~!ということで6/9(日)の東京会場にコスプレ参加してくるよ!
ってもう三週間切ってるジャン!ヤバイジャン!?
確かこの前までまだ一ヶ月以上あってよゆーだぜ!言ってたのにwww

コスプレするのはNPCマトイの「ミコトクラスタ」



夏コミでやろーかなぁと思ってたけど、露出が激しいのでもっとクローズなイベントだけで着たかった衣装。
だから、公式イベントがあって本当にうれしい (*´Д`)-3


感謝祭の詳細と同時に、コスプレイヤー規定も出ていたね~。




「肌の露出が多すぎるコスチュームは禁止」
これだけ見るとマトイ服はNGにも思えるけど、ちゃんと対策すればいいのかな?
生放送だとバスタオルもちゃんと工事すればOK!みたいなこと言っていたけどwww
「周囲の迷惑になるコスチュームは禁止」で着ぐるみがNG!
ラッピーコスオワタ orz





「銃器・刀剣・鎖などの武器・武具類は禁止」
となると武器全般はNGなのかな??
PSO2は武器も魅力的なのにこれはちょっと残念だなぁ。


しかしコスプレの規制発表遅いぞー。
一ヶ月前から作り始めてる人もいるだろうし、5/15に詳細出てもちょっと・・・ (;´_ゝ`)
まぁマトイコスがセーフ?なようでよかった。





その次は 7/6(土)にエリーン合わせ をするよ!
ヴェリックで一緒に遊んでいるほたちゃん、はくさん、マヨさんと4人で合わせ (*´w`*)
渓谷で撮ってくるよ!冒険している感じが出せるといいな~w

やる衣装は


「勝利者の鎧」という重鎧。
鎧の造形ははじめて。
マトイコスの後に作るから、これもやっぱり一ヶ月ぐらいしか時間がなく・・・アバババババb
これは撮影当日、髪の毛が薄くなってそうだナ~~ (ヽ´ω`)

しかしエリーンとか、3次元で表現するのは難しそうな気もするけど (;´_ゝ`)
耳とか武器を大きめにつくれば、バニーちゃんコスプレから脱出できるかしら?w



それにしてもやっぱり私はものづくりが大好きなんだなーw
BBAになってコスプレは引退しても、ものづくりは一生やりたいね!




 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
武器類禁止は、実際に威力があったり尖ってたりして他人を傷つける恐れがあるのはダメってことじゃない?柔らかい素材ならOKって書いてるし、ライオンボードとかで作るくらいなら大丈夫そうな。
2013/05/20 (月) 11:11:44 | URL | アウアア #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.