【RO】10年分のアップデートを半年で楽しもう!無料鯖ブレイザブリク!

5/21(火)に完全無料のサーバー
Breidablik(ブレイザブリク) が新オープンしたよ!

ただし半年間の期間限定鯖だけどw
でもせっかく無料なのだから、引退した人もまったくの新規さんものぞきにいってはいかがかな?
ROは10年前の古いゲームだけど、グラは古さを感じないしステを自分で振れるから育成もなかなか楽しいよ♪



ただBreidablikはフツーの無料鯖ではなく、なんと
βテストからの今日までのアップデートを半年で体験する という鯖なのだ。
つまり毎月大型アップデート! なんじゃそりゃ!!?
Twitterでも盛り上がっているし、休止中の私もこれはログインするしかない!


とうっ!!!



4ヶ月分のアップデートを終え・・・ 懐かしいログイン画面。
背景キレイだなぁ。本鯖ではエクラージュが実装されたんだっけか。



あったあった、サーバー選択画面の一番上に「Breidablik」の文字が!


おっほぉ~ 6,000人オーバーの数字は初めてみたw
なんだかんだ注目度は高かったのかな?
ちなみに10年前のβテストの際は10,000人だったとか。どんだけ~。

キャラは3体まで作成可能
「nemuKo」「nemuCo」「ねむこ」あと本鯖のメインキャラの名前を確保!
仕事で名前取り合戦に出遅れたから、名前残っていてよかったよ~w





カオスティックプロ南・・・
クリックで原寸サイズになるよ。500KBぐらいあるけどw
運営叩きの看板があるあたり、あぁROだなって思ってしまうあたりもうね (;´_ゝ`)


さっそく狩りの具合を確かめに行きたいけど、その前に
「メディア先行登録キャンペーン」のアイテムをもらいに行かないとね!



プロンテラのずっと北にいる「アイテムポスト」からを1つ受け取り


少し南へ戻り「武器・防具屋」の中にいる


NPCの「マジー」にコインを渡すとキャンペーンアイテムに交換してもらえるよ!




無事ゲット! おkもう死ぬ気しない。
見た目はあまりよくないけどめっちゃ強力!


* * *


さて、まだなんのスキルも使えないノービスなので、とりあえず一次職には転職したい。
ここは初級者の狩場「ポリン島」へ行くっきゃないね!
行き方はプロンテラを南から出て↓↓→。
マップ名は「フェイヨン迷いの森 04 (pay_fild04)」だね。



臨時公平PTで溢れていてにぎやかだ~w
確かにβの和気藹々とした雰囲気が出ている!



あっというまにJob10になりさくっと転職。
というかポリンもポポリンも経験値1/1なのね ( д)゜゜

1stはやっぱりアコライト。


私のすべてのネトゲ暦はこの職からはじまったからね!
全然いばれないけど!!!

今日はLv16にしたところでおしまい。
ROの懐かしいギルメンや別ゲーの子とも会えてよかったな~w
やってないことはないぐらいやりつくしたROだったけど、久々だとやっぱり楽しい。
せっかくだしβの雰囲気を楽しみつつのんびりやろうかな (*´Д`)-3



あ、ポリン島はちゃんとボスが湧くので気をつけてw
以上、6ヶ月ぶりのRO記事でしたァァ! orz



 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.