スポンサーサイト
【FF14】やっているよβテスト!まだLv4だけど( ´_ゝ`)

βテストは6/16(日)の18時まで!!
つまり、今日の18時までなのだ。思ったより短かい!

早速FF伝統芸の「整列」もあったようでネタには事欠かないFF14。
待ってましたなフェーズ3だけどキャラの引継ぎがあるのは次から、ということであまりLv上げてなかったりw
非空挺のって別の街行けるのはLv15かららしいけど (;´_ゝ`)
まにあう気がしないぜイェーガァーーーー!!


さてさて、せっかく守秘義務が解かれた14ちゃんなので、順次レポしていこーと思うよ!
このブログの読者は旧14をやってない人が多いはずなので、なるべくそういう人の視点を意識して書けたらイイナ( ・3・)


そもそもなぜ「旧(レガシー)」とか「新生」とか区別があるのかというと



元々FF14は2010年9月30日にサービスが開始されたものの、UIやらシステムやらが色々ダメで大コケ
その後開発体制を変え現行を一旦終わらせ「新生FF14」としてリニューアルオープンしよー!ということに
なっていたのだ。
旧14は2012年12月31日に終了して、今は新生のテスト期間だね。


サービス終了の日には、バハムートを召喚して世界を崩壊させるという凝った演出を披露w


終焉のトレーラーはゲームやってなくてもキたね!
涙と鼻水が出た! おじーちゃーーん!!!


と、色々オンラインゲーム史に残りそうなことをやってくれた旧FF14。
なので今回のテストも かなーり注目 されていたりする。
テスター応募も70万人もいたらしいよw すごすぎるwww
みんなの期待に答えられるようなゲームになるのかな?さてはて。



* * *



キャラクリは種族と性別選択からスタートする。
新生からはミコッテ男性、ルガディン女性、ハイランダー女性も選べるようになった!



いじれるのは全部でこちら。




身長、胸囲、体格はスライダーで調整できる。



肌の色、髪の色、瞳の色などの色関係にはカラーピッカーが実装。
特に髪や瞳はかなり色数が多いので、自分の思い通りの色が選べるはず!






また、今回のP3から室内以外にプレビューできる背景が増えたね!


グリダニア


リムサ・ロミンサ


ウルダハ

ゲーム内の光を使えるので、色とかこだわりがある人にはたまらないねw
エステとゲーム内で光源が違うというPSO2も見習って!





キャラはまず ミコッテ♀ムーンキーパー でスタート。
ぽわんとしていてちょっと頼りなさげな顔が好み。
ララフェルも捨てがたいが、等身低くてフレと目線が合わない可能性があってだな・・・。


名前はどーするかなぁ。
FFって苗字も付けなきゃいけないのよね。
よく使うのは「ユージェニー」なのだけど、ブロガーとしては「nemuKo」の方が分かりやすいのかな?とも思うし。

まぁ次のテストまでに考えておこっと ( ・3・)




ついでにサンシーカーでも同じ顔つくってみたけど・・・
瞳孔が細いせいかなんだか怖いwww
ねこっぽさはこっちのが上だけど。



瞳の色を暗くするだけで大分可愛くなった。
こっちの方が魂入っている感じがするね!(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)



ブログパーツ
 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
ふむ・・グラフィックは綺麗だなぁ
キャラもかわいい!

遊ぶか迷う・・戦闘面がなぁ・・
2013/06/16 (日) 12:05:28 | URL | ぴよたん #-[ 編集 ]
一応ですが...
テストはまだ続きますよ
フェーズ3の一回めがおわっただけですからね?
まだ飛空艇間に合いますよ!!
2013/06/17 (月) 13:26:50 | URL | 通りすがり #-[ 編集 ]
>ぴよたんさん
グラはさすがのスクエニでしたよー!
キャラクリもそこそこ楽しめますw もう少し顔とか目パターンが増えてくれると神!
戦闘はどうしてもTERAとかの方が楽しいですねww
ただ強い敵はちゃんと見て避けないといけないので、棒立ちスキル連打で勝てるかというとそうでもないようです~。


>通りすがりさん
今週末は本気出して日空挺に乗らねば~~~(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)
結局「整列」も見れず仕舞いでしたww
2013/06/20 (木) 15:19:31 | URL | ねむこ #UYWVEvBs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
