【コス】PSO感謝祭大阪でマトイちゃんやったよ!


(※7/18コスプレイヤーさんのお写真1枚追加)

ファンタシースター感謝祭2013大阪会場へ行ってきました!

が、感謝祭の前日と翌日も仕事があるという、BBAには大変キツイ超多忙スケジュール (;´_ゝ`)
お金もないから往復夜行バスでれっつらごー!

大阪には7時ぐらいに到着。
開場にまにあうよう駅で急いで顔洗ったり身支度しないといけない!時間ないな!
むかーし一人旅をしていたことを思い出してちょっと懐かしい気持ちにw

インテックスには9時半頃に到着しました・・・が、既に特典のウチワとかはなし!
Twitter見たところ、始発でもう200人ぐらい並んでいたとかww どれだけ~!
会場にPSO2のフレのカギちゃん、みっちょんがいるとのことで合流して並びだす。
曇り空で涼しくてよかった。開場までは特に滞りなく入れましたね。

会場は広い!しかし暗いな!
物販列すげぇ!!この人たちどのぐらい並ぶんだwww
更衣室はどこだ! ・・・ってあのはじっこの目隠しのある場所かww
カーテンが一重しかなく、隙間から中が見えそうでちょっとコレは。
あと誰でも入れるような感じだったのがちょっと怖かったですねぇ。
スタッフさん1人ぐらい見張りに置いておいてー!



(※以下コスプレ写真があるので、苦手な方は見ないことをおすすめします。)

写真: あくりん
この日のためにがんばって作りました、マトイ服ことミコトクラスタ
PSO2コスするなら絶対これ!と思っていたので、無事お披露目できてよかったですw
セクシーだけれどPSOらしいこだわりがあるこのコス、お気に入りです。




ヴォルドラゴンと一緒に。
そうそうEP2ではマトイがストーリーに絡んでくるそうですね。
マター3枚目が終わったばかりの私ですが、これは本気を出さざるを得ない(棒



 
おもて&うらっかわ。
身長低いし(151cm)更に元々短足に見えがちなコスなので、衣装や造形のバランスが難しかったです。
このコスのため・・・ じゃなくやつれて私5月から2kg程体重落ちたのですが
それでもあまりスタイルよく写らないですね。太ると相当ヤバめwww

しかし撮影中、軽い熱中症になったのか?途中気持ち悪くなりへたってましたw
涼しいからといって水分補給怠るとダメね (;・3・)
具合悪くて後半からブラックマトイちゃんになっていて、顔が強面になっていた気がします。
強面でカメラに収まっていたら消しといて!w




ROからのコス友のあくりん!マリーウィンド陽だね。
相変わらず縫製うまいわー。前日に熱中症で倒れていたとは思えない!w



お写真掲載許可いただいた! キュクロナーダとラッピーマン!
大人気でしたww
ラッピーマンは札幌にも遠征するそうですよ!

大阪会場はすっごくコスプレイヤーさんが多かったですね~。
覚えてるだけでも

マリーウィンド、クーナ、カナギマイヒメ、ロマンバカマ雪、ユカタヴィア、ジントクバオリ雪、カテドラルクロース、ピュアメイドドレス黒・桜・空、ブラックパティシエプロン、エミリア・レプカ、ヴァルギリス、ぬれバスタオルM、初音ミク、ナギサ、ミレイ・ミクナ、ダークファルスエルダー、キュクロネーダ、ラッピーマン。

と、20人以上のコスプレイヤーさんが勢ぞろいしてました!
ここまで人数多いと今後は撮影スペースが欲しくなりますね!来年はぜひ実装してほしいw

撮影のマナーは東京の具合を聞いて気になっていたのですが、ちゃんと断って撮影される方ばかりでよかったですw
せっかくのイベントだからお互い気持ちよく過ごしたいですしねw
まぁ若干見えないところからカメラ(ビデオ?)構えていた方いましたが・・・。
笑い男みたいにリアルタイムハッキングできたらいいのにな!


イベント後は、あくりんのチームのアフターに混ぜてもらって大阪駅でごはん!
このあたりもうふらっふらで意識あやうかったですw ごはん食べてるけど寝てしまいそうでwww
超辛いミンティアでなんとか意識を保っていられるレベルwwww


みんな!イベントの前日はしっかり睡眠取りましょうね! ヽ(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)ノ



ブログパーツ
 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
お疲れ様でした!
お疲れ様でした!皆さん凄いクォリティのコスプレで自分なんかが混ざって良いのか不安でした\(^o^)/


自分の写真はバンバンあげて頂いて大丈夫ですよん!
2013/07/17 (水) 10:08:44 | URL | ラッピーマン #-[ 編集 ]
お疲れ様でした!
先日はハードスケジュールだったようで本当にお疲れ様でした!

私の方も写真バンバン上げてちゃっておkですよん(´∀`)
2013/07/17 (水) 20:06:03 | URL | キュクロナーダ #-[ 編集 ]
お疲れ様でした。
マトイコスの人がいるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。
来年も感謝祭がありましたら、是非マトイコスを見たいです!!
2013/07/18 (木) 00:55:59 | URL | 9鯖マトイの人 #-[ 編集 ]
PSO感謝祭お疲れ様でした♪
ロマンバカマ雪のコスしてたものです^^
自分のも上げてもらってかまいませんよ~♪
必要でしたらお写真お送りしますよ^^
2013/07/18 (木) 01:34:41 | URL | ぶんぶん丸 #3fIBvpkA[ 編集 ]
>ラッピーマン
大阪感謝祭おつかれさまでしたー!
場慣れしていて初のコスプレとは思えなかったですw
また東京や大阪の会場でお会いしましょー (*´д`*)ノ


>キュクロさん
キュクロさんもおつかれさまでした!
大きな被り物で相当暑かったのではないかと思われますw
全身完成したらまた写真Upして下さいね!



>9鯖マトイの人さん
マトイコスがんばりましたw 主に造形部分でハゲるかと思いましたがwww
来年も大阪でやることあったらぜひやりたいですね!
他のNPCの衣装もがんばって作ってみたいな~w


>ぶんぶん丸さん
感謝祭おつかれさまでした!
手元にもお写真あるのですが、集合写真でちょっとUpするのは厳しそうですー;><
みなさん後でたどれるよう名刺を持ちましょう!w
2013/07/22 (月) 22:37:53 | URL | ねむこ #UYWVEvBs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.