【PSO2】刮目せよフォトショ修正前の顔!
さてさて、まってました。
「アイテムデザインコンテスト」のノミネート発表!

やはり公募作品だと様々なアイディアが集まってたのしいですw
しかしなんだかすさまじいクオリティ・・・特に武器迷彩。
なにこれプロの仕事?w という作品が多くて驚きww

そして今週末の8/3(土)はファンタシースター感謝祭の最終日、東京会場の日ですね。
僭越ながら私も「コスプレコンテスト本選」で参加させていただけることになりました!



衣装は大阪会場でもやったマトイちゃん。
不器用ながらも自分なりに解釈し、衣装も造形も全て自作したのが自慢です。




↑ DIFFER有明ということは、中の会場でコンテストはやる(はず)なのでこういった映りになるかと予想。
コスプレのコンテストは初めてで、どういったことをするのかさっぱり想像がつきません。
そもそも何人参加するのかすら知らないんですよねー!
せめて衣装をアピールする時間は欲しいのですが。

もしも時間がなかったときのため、もしくはテンパって何も言えなかったとき用に
ブログにアピールポイントを書き残しておこうと思いますw



【製作期間】
衣装: 2週間(※3日で完成したのですがその後の手直しに11日かかりましたw)
造形: 2週間

【この衣装を選んだ理由】
PSO2を始めてから絶対コスプレするぞー!と思っており、どうせならPSOらしいSF色あふれるコスがいいな!と
ずっと考えていました。
NPCコスで候補に挙がったのはパティ、ティア、マトイ。
パティとティアはやる人いるかな?と思い、あえて造形の難易度が高いマトイをチョイスしました。

【こだわり】
造形です。
特にブーツは一発で作るには難しい形だったので、最初に型紙でサンプル作ってから本番に入っています。
ボードは加工前はまっすぐな板なので、曲げるため細かい部分はライター、大きな部分はガスコンロ(笑)を使いました。
ただこのブーツ、大きすぎて持ち運びも大変だし履くたびに一部が壊れるので考え物ですw


【キャラクターづくり】
体系はこれでもかなり絞ったんですが、ゲームのようなウエストの細さはムリですね orz
あとおっぱいもMU・RI・DA ☆ミ
痩せたらますますなくなってしまい・・・つめるしかあるまい。
性格はマター必死に進めてますが・・・まだ4枚目の最初です。
私の中ではマトイちゃんはまだ不思議ちゃんキャラということに ( ´_ゝ`)
EP2でこの子はどうなるんだろう。かわいそうなことにならないといいですが。。



コスコンに参加すること、実は告知すべきかとても迷いました。
ただのコスイベならいいのですが今回は公式生放送に映る上、しかも視聴者アンケートがあるみたいなの・・・で・・・
(;゚∀゚)・∵. ガハッ

正直コンテストより生に映ることに頭持っていかれて、ここ数日上の空でゲームしていますw
まぁ生なのでフォトショで修正前の顔が見れますよ(ニッコリ
私はドMなのでブスでもブタでも罵ってくれると喜ぶと思います。ブヒブヒ。

と、不安要素はたくさんありますが、当日体調だけは崩さないようがんばりたいですw
あと笑顔忘れず!ガン飛ばさない!w

それでは東京会場、あるいは生でお会いしましょうー (*´∀`*)ノ



 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
マター進めてもマトイの出番は・・・
2013/08/01 (木) 22:07:50 | URL | アウアア #TRcOFq4w[ 編集 ]
本戦出場おめでとうございます(^^)
私も無事(?)に出場できることになりました(*^◯^*)
今日から東京入りしますー⊂((・x・))⊃
会場でお会いできるのを楽しみにしております(^^)!
2013/08/02 (金) 11:30:29 | URL | 冬子 #VajJithE[ 編集 ]
>あうああせんせー
そうなんだ!?


>冬子さん
昨日はおつかれさまでしたー!
前日までびくびくしてましたがみんな気がいい方ばかりでホッとしましたw
クオリティもすごかったし自分ももっとがんばらないとだ!

来年のコスも楽しみにしております!
またアーカイブとかでお話しましょうね(*´Д`)-3
2013/08/04 (日) 18:44:50 | URL | ねむこ #OohITNIQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/05 (月) 01:12:30 | | #[ 編集 ]
大変遅くなって申し訳ありません;;
ご確認くださいませー。
2013/08/14 (水) 16:47:01 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.