【コス】PSO2コスコンで審査員特別賞いただいた!

8/3(土)にPS感謝祭2013、決勝会場の東京へ行ってきましたー!
記事つくるの遅くてごめんよ!
でも私も最後のレアブースト期間堪能したかったんだw

決勝会場だけど完全招待制となってしまった今回。
ちょっと残念だったけどディファ有明は狭いからしょうがないかなぁ。
あそこに初日並みの人数入ったら大混乱になると思うw


さてさて、こちらの記事ではコスプレコンテストのことを主に書いていこうと思うよ!
グランプリも見ていたけど、TAをまともにやったことない私にはもうスゴすぎて言葉もないw
ただ今Guやり始めたから、PAのつなぎ方とかすごく参考にしてもらってるよ。
あれだけ上手いと気持ちいいだろうなぁ~。



酒井Pが見たいためにはじまったという「PSO2コスプレコンテスト」
しかし募集期間が10日しかないという、レイヤー超びっくりなスケジュール!
集まるのかコレ!?と思ったけどなんと20人も集まった!
正直10人ぐらいかと思っていたけどこれは快挙!w



ルールはこの通り、最初に放送局出演者が6人を選び、
その後にニコ生の視聴者アンケートでグランプリを決めるという。
ニコ生アンケートかぁ・・・ネタが強そうな気がするねw


(この後はコスプレ画像が多いので、続きを見たい方だけクリックしてね)


* * *


レイヤーさんの集合時間は7:20~11:30。
私も早めに到着しよう!・・・と思ったけど前日バニレンまでやったから早起きできなかったw

会場には9時半頃到着。
既に会場には人がいっぱいだった。アークスの朝は早い。さすがや。

受付を終わらせた後はスタッフ用の待機場所で時間までゆったり。
レイヤーさんともたっぷりお話できてよかったー!
優勝取ったるでー!って感じの人はいなく、みんなお祭りを楽しんでいるような感じだったw
お話する時間がたっぷりあって少しだけ緊張解けたよ (´・ω・`)

コスコン本選は13:40頃開始。
事前にTwitterで「コスコン参加します!」って言ってたからフォロワーさん結構見てくれていたみたいw
リアフレまで見ていたようでポカリ吹いたわ ( ゚∀゚)・∵. ガハッ

私はエントリーNo.11。
真ん中だから緊張しないかな~と思ったけどムリムリ。
めっちゃガチガチだったwwww







フトイわらた。
もっと優雅に歩きたかったけどお察しの通り、ブーツがアレでペンギンみたいな歩き方に \(^o^)/
モデルはびみょいけど衣装への愛は人一倍アルヨー!
だけどせめてあと10cmぐらい身長あればなー!

生を見ていただくと分かるけどこのコスコン、作品クオリティすっごく高かったよ!
作品への愛が伝わってくる衣装ばかりで感動したよw
こういう方と一緒の壇上に上がれたことをすごく誇りに思う!
生放送はプレミアムならまだTSで視聴できるはずだから、ぜひ私のところを飛ばして見てみることをおすすめするよ!
・PSO2放送局公開生放送SP​2 アークスグランプリ決勝大​会 ~PC版とPS Vita​版で"境界を超えた!"基本無​料のオンラインRPG~
(レイヤーさんが歩いてくるのは2:06:00~、優勝者発表は4:25:00~からだよ!)


コスコンの結果は「審査員特別賞」をいただいてしまったー!
酒井Pに選んでいただけて光栄の極み (*´Д`)-3
氏が「これをデザインした奴は変態だと思う」と言っていたので公式でも公認の変態コスだったようデス。
ネット投票してくださった方もありがとうございますー!!

コンテストの後は和気藹々とした雰囲気の中、少しだけ撮影のお時間いただけたので
レイヤーさんのお写真撮らせていただきました!




(左)ねむこ  (右)LJ様
な、な、な-んとなんとこちら、10年前につくったコス!!!
10年前に参加された方が今もこうして参加してくれるなんて、とても貴重でとてもうれしいことだよねw



(左)やこすずめ様  (右)骼様
パティシエプロンとピュアメイドドレス!
フリルとか手作りなんだって。すごいw
短気な私が作ったら10分で発狂しそうだわ ( ゚∀゚)・∵. ガハッ



ドゥドゥ討伐!
みんな・・・マジな目してやがるぜ・・・


* * *


こうして、2ヶ月に及ぶファンタシースター感謝祭2013は幕を閉じたのでした!
私はPSO2は去年の8月からやっていてその頃から
「オフラインイベントやらないかな~そうしたらコスプレやりたいな~」と考えていたので
今回それが叶って本当にうれしかったw
大阪と東京の2会場行って実感したのは、PSO2ってすごく人気があって流行っているゲームなんだな~ってこと。
初日の東京は忘れたけど名古屋会場が2,000人、福岡会場1,800人、大阪会場6,400人、札幌会場2,000人だっけ?
全国にこんなにアークスがいるなんてすごいやw



ニコ生の累計入場者数はなんと20万人超え!
すごいなーw
これだけ盛り上がったならきっと来年もやるよね?
期待してますよ~酒井P!あとエロかわいいコスもよろしく`(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)ノ



今回の戦利品。
トートとクリアファイル、バスタオルは賞品だよ。
トートの表には木村D、酒井P、菅沼D。裏にはあっちゃん、桃井ちゃん、かまたろうのサインが入ってるのだ!
さっそくナフタリン突っ込んで丁重に保存したよ!
家宝にしちゃろう。ヒヒヒ。





ブログパーツ
 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
特別賞すごいおめでとう!
同じチムメンとして誇りに思います!

ひとりコツコツ衣装作って、会場に乗り込んでステージに立つという行動力はすごいと尊敬します!
造形力もすごいしっ!

すごい!すごい!嬉しい!

本当におめでとう!

2013/08/05 (月) 12:18:40 | URL | ちんた。 #-[ 編集 ]
はじめまして!いつも楽しくブログ拝見してます!
コスプレコンテスト、すっっっごく可愛かったですよ!
確かにブーツ大変そうでしたねw ブログでもブーツやばいって書いておられましたね〜。
でもあの少し頼りない歩き姿がマトイっぽいなぁと思いました(*´ω`*)あと一太郎さんがエロい言うてました。
私もバリスティックコート作って参戦だ!と思ってましたが準備期間も胸も足りなかったですわ・・・
ともかく楽しませていただきましたっ!
お疲れ様でしたー!
2013/08/05 (月) 12:24:43 | URL | ニコ生勢 #2sQQXnjA[ 編集 ]
お疲れ様でした!マトイちゃんの衣装、ほんと凄かったよー!完成度高い!!
一部のタオルの人以外はみんなハイクォリティでしたねー!
コスプレ界ではマイナージャンルなのに、こんなに完成度高いコスプレ見れて超楽しかった♪
来年もあるなら、次こそねむこさんと合わせしたいっ♪
2013/08/05 (月) 14:10:22 | URL | みぃ #-[ 編集 ]
特別賞おめでとうございます!!
マトイ大好きな私としては最後の6人に選ばれただけで凄い感動です。

当日はニコ生にて投票させていただきましたw

またコスプレイベントがあればマトイコスで頑張ってください~!
2013/08/05 (月) 14:11:26 | URL | 9鯖マトイの人 #-[ 編集 ]
審査員特別賞、おめでとうございます!
すごいですっ!
レベル上げして、スクショ撮って、衣装作って、ステージに立って…。
どこからそのバイタリティが…。
しかも、プレイしてるのはPSO2だけじゃないという…。
感動しました! 心からおめでとうございます〜。
2013/08/06 (火) 03:55:07 | URL | camura #-[ 編集 ]
おめでとうございます♪
さすがnemukoサンです!!
自分も行きたかったぁー_| ̄|○
優勝はnemukoサンかクーナサンかと思ってたんですけど応援足りなかったですねぇ><
またいいイベントで一緒にコスしたいです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013/08/07 (水) 01:09:08 | URL | ぶんぶん丸 #naF.HvFA[ 編集 ]
>ちんたさん
ありがとうですー!
チームの人も結構見てくれていたみたいでうれしいやら恥ずかしいやらで///
衣装作りは大変でしたがキャラへの愛でなんとか乗り切れましたw
もうちょっと性格が分かるイベントがあればよいのですけどねぇ。
造形たのしいですよ! 最高の暇つぶしですw


>ニコ生勢さん
わーいつもありがとうございます!
コスコン見返したんですが色々苦笑いしてしまいましたw
ブーツつくったときは気づかなかったのですが歩いたり階段上り下りがすごく困難でしたw
少し外周小さく改造するしか・・・orz
えろい聞きました。わらいました。
バリスティック誰かいるかなー?と思ったのですがどの会場にもいなかったみたいです~。
私も胸があればやりたかっt ゲフゲフ。。
暑さでダウン気味ですがまめに更新すると思うので、また見に来てくださいね(*´Д`)-3


>みぃたん
やほほ~マトイちゃんがんばったよ!
もう少し動きやすい格好ならもっとよかったw
みんなのコスもすごかった!ほんと!
合わせやりたいねぇ!撮影会とかも・・・遠いオヨヨ orz
大阪あるなら休みさえ取れるなら絶対いくよー!


>9鯖マトイの人さん
投票ありがとうございますー!
動きにくくてショボーンとなってましたがうれしかったですw
今後は冬コミでできそうだったらやろうと思いますw
来年のWFで合わせでマールーさん予定!


>camuraさん
ありがとうございます!
体力あまりないんですが色々興味が出て色々やってしまうというw
そしてイベント後は大抵倒れていますww
camuraさんもいつも素晴らしいSSごちそうさまです!
自分も加工に頼らずいい光で撮れるよう勉強します(*´w`*)


>ぶんぶん丸さん
お仕事で残念でしたねー;
他の方のコスもすごかったので優勝は難しかったとおもいますw
でも酒井Pに選んでいただいたり、かまたろうにえろい言われたんで満足(そこ!?
またイベントでお会いできたらよろしくです!
2013/08/15 (木) 16:15:23 | URL | ねむこ #xo2ligvU[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.