【FF14】FC新規メンバー大募集!(※内容は削除済


※管理人が2013年いっぱいでFCを脱退したため、内容は削除させていただきました。



誰も見ないであろうここにこっそり本音を書き残しておきますw



私がいたFCは、別ゲーのフレと一緒にはじめた大切なFCでした。
少人数ながらも協力しあい、仲良くコンテンツを消化していたと思います。
FCメンバーだけで真タコをはじめてクリアできたときは本当に感動したものでしたw

しかし自分の仕事が忙しくなるにつれ遊ぶ時間が合わなくなり、また新規のメンバーが増えた代わりに初期メンバーが
インしなくなったりで秋以降、FCの雰囲気が随分変わったなーとは感じていました。
私は野良へ行くことが多くなります。
私が狩りの誘いをかけてもノリが悪く、どこか余所余所しいメンバー達のFCにいる意味は?と次第に考えるようになります。

まぁそこは割り切るのが早い私です。

FCでバハ四層まで安定クリアできるようになり、自分の仕事は終わったーとも感じていたので
さっぱりと身を引き、新しい環境で自分をおいてみることにしました。
バハもFCの回し方で色々策をこうじたのですが、ただ疎ましく思われていただけだったのかなぁ…と悲しくもありましたが。

FC運営は大変なものです。
特にバハみたいなデリケートな問題は、色々気を使い精神が磨り減ることもあります。
メンバーの方はほんの少しでいいので、マスターもしくはサブマスを気づかってあげる心を持ってください。
それが元サブマスだった私からのお願いです。



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
えうげに!
ログインゲーが落ち着いたらFCのみんなでサービス開始後の記念撮影もアリだのー
2013/09/01 (日) 17:58:07 | URL | アウアア #TRcOFq4w[ 編集 ]
Re: タイトルなし
記念写真はしたいね!
温泉とかあるみたいだしみんなでぬくぬくしよ~

ログインゲーがおわったら!
2013/09/02 (月) 16:21:04 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
これから始める初心者なのですが、加入可能なのでしょうか?
おもしろそうだなーと思い^^
よろしければですが^^;ご検討ください・・・
2013/09/02 (月) 19:24:19 | URL | inada kazuya #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
はじめましてー!
私も初心者なのでもちろん大丈夫です!
知らないことはお互い教えあってやりましょう~(*´w`*)

早速おちあいたいところなのですが・・・
相変わらずのログインゲーで今日はインできるか分からず orz
非公開コメントででも名前教えていただければ、フレとばさせていただきますが!
あるいはフォーラムの方でフォローしてくださいー!
2013/09/02 (月) 22:44:36 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
初コメ失礼します!
私も初心者なのですが、みんなでチャットしたりと
賑やかに楽しくFF14をプレイしたいなーと思いまして
体験加入を希望してます(。・ω・。)

ご検討よろしくお願いいたします
2013/09/03 (火) 14:22:33 | URL | inori kasanagi #mhBdMYEI[ 編集 ]
>inada kazuya様
って名前書いてありましたね!すみません!
FF14開始されたらまた連絡くださいねーw


>iinori kasanagi様
はじめましてー!
ぜひぜひっ一緒におしゃべりしながら狩りしたり生産しましょう~w
今夜はイン諦めたので、早ければ明日の夜にTellさせていただけたらと思います!
コメントに書いてあるお名前に連絡させていただきますね~。
はやくログインゲーム解消されてほしいです (´・ω・`)
2013/09/04 (水) 00:19:19 | URL | ねむこ #ek0w0K.M[ 編集 ]
ログインできました(´・ω・`)b
レガシィー鯖のやつですよね(´・ω・`)?
レガシィ鯖ってなんですか?
2013/09/04 (水) 18:57:25 | URL | inada kazuya #-[ 編集 ]
>inada kazuyaさま
帰宅しました!今からログイントライしてみます!
すでに5回負けてますがァァァ (@q@)

レガシーサーバーは旧FF14からあったサーバーのことですね!
2013/09/04 (水) 22:43:28 | URL | ねむこ #ek0w0K.M[ 編集 ]
今日は落ちてしまいました(・・;)
そうなんですか!旧のプレイヤーさんがいるのは心強いですね(>_<)
Twitterやってませんので、lineのIDなら連絡できますb
ID balkazuyaです!
よろしければこちらからでも(^ー^)
2013/09/04 (水) 23:16:14 | URL | inada kazuya #-[ 編集 ]
明日は20時頃からINできそうです><
ゆるりとクエストでもしてるので、ねむこさんの都合がよい時にでも連絡取れれば十分です(*´∇`*)b
ゆったりと待っていますのでwでは失礼します(。・ω・。)ノシ
2013/09/05 (木) 04:50:02 | URL | inori kasanagi #mhBdMYEI[ 編集 ]
>inada kazuyaさま
>inori kasanagiさま

こんばんは!
今日はもうインしているのでいつでも対応できまーす!
今はいらっしゃらなかったようなので、ID終わったらまたTell試みてみますね `(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)ノ
2013/09/05 (木) 20:46:45 | URL | ねむこ #ek0w0K.M[ 編集 ]
Inできません(´・ω・`)
ログイン戦争に勝てません・・・
2013/09/05 (木) 22:55:45 | URL | inada kazuya #-[ 編集 ]
>inada kazuyaさま
今夜もインできなかったとき用にSkypeIDお伝えしますね。
スマフォ持っておらずLINEができないので。。
表にID出すわけにいかないので、このコメントのメルアド宛にメール送って下さいませ!
2013/09/05 (木) 23:02:11 | URL | ねむこ #ek0w0K.M[ 編集 ]
今Inしていますのでよろしくお願いしますb
2013/09/06 (金) 20:31:12 | URL | inada kazuya #-[ 編集 ]
FC運営の難しさ。。。
いつも勝手にですが、拝見しておりますw FF14は新生から始めた新参者ですが、Anima鯖でFCマスターをしております。なかなかMMO自身初めてでわからないまま始めたFCですが、少人数で和気あいあいとしてますが。。。この頃は私自身も仕事が忙しく、少し壁ができたかな?と感じてしまって。。。>_<なかなかFC運営は難しいなぁと改めて思っています。 nemukoさんは新しいFCで心機一転とブログを拝見しましたが、新たなFcで楽しんでくださいね!!またブログ記事楽しみにしております♪
2014/02/12 (水) 19:35:45 | URL | Goma #-[ 編集 ]
Re: FC運営の難しさ。。。
>Gomaさん
おおぅまさかこの記事をたどってきた方がいたとはw
イン時間がズレだすと会話もやっぱり減ってしまいますね;
自分はMMO暦は4年ほどなのですが、最近ようやっと付き合い方がわかってきた気がします。
大人数わいわいも楽しい!とは思うのもののしばらくすると逆にさびしくなってしまうという orz
少人数でこゆーく付き合うほうがあってるみたいです (*゚ー゚)
楽しんでる様子はまた絵日記でupするので楽しみにしていて下さいね♪
2014/02/27 (木) 04:19:04 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
