スポンサーサイト
【FF14】白魔道士カンスト!ヒーラーの使用感など

リアルが現在進行形でかなーり忙しいです。
色々やんごとなき事情があり、仕事をつめこんだのですがそしたら今度は遊ぶ時間がなくなったという・・・w

忙殺されても、ブログやネトゲぐらいはなんとか続けたいなぁと思っています。
ブログは見に来てくれる人が増えてきたし、FF14ではサブマスやってますし!
PSO2だってあんなことがあったけど、スクラッチとかブルマとか新マップとかブルマは期待してるんですよ!

まぁでもリアルでぶっ倒れるとシャレにならないので、ゲームも少し控えめなインになるかもしれませぬ。
平日は最高25時半までかなぁ?
クラフターやっているとねむくなるししばらくやめようかなw


中の人からの報告はここまで。
後はいつも通りゲームの内容に入ります!






ちょっと前だけど、無事白魔道士がLv50カンストしましたん。
一緒にFATE PTしていたマスターと同時カンストしてなんだかうれしいねっ。


やっとこのHENTAI衣装からお別れできるかと思うとなみだが 。゚(゚´Д`゚)゜。



それにしても白のAF装備はかわいいですなぁ~。
自キャラながら見ていて癒されるw
エンドコンテンツに行くには、ダークライトのカウルを着なきゃいけないのが残念だ。

せっかく白をカンストさせたので、ほとんどPTでLvを上げさせてもらった私が
新生FF14の白魔道士の使い勝手 をつづってみようと思うよ!
私自身は廃人なので一般のゲーム層の使い勝手を想像して書いてみた!



【個人的に感じた新生FF14の白魔道士の感想】
操作難易度     ★★★★☆ (盾だけ見ていると全滅。後半は避けまくりオンライン)
やりがい       ★★★★☆ (IDはヒーラーの腕次第といっても過言ではないほど)
楽しさ         ★★☆☆☆ (立て直しが上手く行ったときの快感はしゅごい)
マゾさ         ★★★★★ (ちょーガンガレ)
AFの見た目     ★★★★☆ (好みはあるけどFFの白魔道士!って見た目でかわいい)

要約すると「ある程度MMO経験がある、社畜魂がある、ドMである」人がヒーラーに向いている気がするね!
楽しく気楽にやりたいなら、ヒーラーではなくDPSのクラスがいいと思う。
ヒーラーは後半のIDだと責任重過ぎるので。。
後半IDでのやることをざっと書くと

 安全な位置取り、盾の回復、DPSの回復、ボスのランタゲ攻撃回避マラソン、MP管理
 エアロやクルセードダンスで攻撃支援


全然楽できないやんけー \(^o^)/
私はワンダラーパレスで初めてはげたけど、その先のアムダや真蛮神はもっとキツいって聞くし・・・w
まぁ私はTERAのシャン下がクリアできない程度の腕なので、あまり参考にならないかもだけど (;・ω・)
TERAではヒーラーじゃなかったけどネ。



FF14のIDは他ゲーと比べて難しいほうかなぁ?
CFなどで野良推奨?なゲームのわりに、ブレイフロスク(Lv32ID)から
ロールプレイがちゃんとできていないと常に全滅危機

野良苦手な私はまとめサイトで荒れているのを見かけるたび、ますます野良に行く気がなくなるのでありました。
ちゃんちゃん♪






話題はがらりと変わり。
FC内でもLv50が増えてきたので「リットアティン強襲戦」にも挑戦してきたよ。
これは8人で協力するタイプのコンテンツ。
盾*2、回復*2、DPS*4の豪華メンバー!


こいつを倒すのだけど、これだけ魔道技術が進んでいるのになぜこんな
動きにくい鎧を着ているのかツッコミたい。

討伐は砲台さえ気をつければ簡単だった。
攻略記事もいらないねこれは!




せっかく人が揃っているのでついでに
「外郭攻略カストルム・メリディアヌム」という、噛みそうな名前のIDもやってきたよ。
名前覚えさせる気ゼロだよね!

野良だとここの周回が人気らしいね。哲学が100手に入るとかで。
真蛮神とか挑戦するためには私も通わないといけないのかなぁ~。


しかし全員身内で行けるとは思わなかった。
ほげさん、リバちゃん、ルセッタさんがカンストすれば、平日でも人を集めていけるようになるかな?
理想としては全員Lv50になって、身内で色々構成組み替えてID行くこと。
固定PTにしてしまうよりは、色々な人と色々な構成で組んで楽しんでほしいなぁって思うのだ。
もちろん固定組んでくれるのはすごくうれしいけどヨー (*´Д`)-3

Lv離れているとお手伝いは言いにくいかもだけど、せっかくのFCなんだからもっと頼ってくれていいんだよん。
メンバーリストでLv見て大体ここらかな~?と気づいたら声かけるようにはしてるけどw

もう短い間しかインできないんだからもっと遊んでおくれ~~ ヽ(;Д; ≡ ;Д;)ノ




外郭クリア記念!




ブログパーツ
 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
白魔道士、カンストおめでとです^^
身内でID行けるのって良いですよね♪
2013/09/23 (月) 00:07:29 | URL | なみへい #-[ 編集 ]
1日一回ぐらい外郭行きたいネ!
ワンダラーも結構楽しかったのでそっちも!
主に私の釣りミスでスリリングな冒険をお届けします、ハイ。

ゆーじぇにさんが寝てる間に小人のようにクラフトしときます!
2013/09/24 (火) 12:35:20 | URL | ほげ #-[ 編集 ]
>なみへいさん
ありがとうございますううう!!
ねむいねむい言いながらやってましたw
そして力尽きて次のクラスを上げる気になりませんww
やはり大人数PTはMMOの魅力ですねぇ。
PSO2もせめて上限6人ぐらいにならないかしら (´・ω・`)


>ほげさん
いこーいこー!
私もDLほしいしみんなもほしいもんね!
ワンダラーも大分慣れたから周回してDL装備回収したいねぇ。
装備揃ったら今度はアムダだ!
今週土日はラスダンだから忘れないでネッ ((゚゚дд゚゚ ))
2013/09/26 (木) 16:28:29 | URL | ねむこ #ek0w0K.M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
