【FF14】オンラインって出会いと別れを繰り返していくものなんだと思うんだ

先週にラスダンの「魔導城プラエトリウム」をクリアしてきたよー!
他と比べて遅い進行かもしれないけど、最近お疲れだしこのぐらいじっくり進行するのが楽だw

あ、ネタバレとか攻略記事じゃないので安心して読んでokよ!



いくつものクエストとIDを乗り越え、ようやくたどりついた帝国の本拠地。
ここでようやっと、帝国の親玉と因縁の対決ができるよ!
ラスボス連戦がすこーし大変かもだから、ボスぐらいは事前に攻略記事はみておいた方がいいかもね。

ところでこのID、外郭以上に身内で行くのをぜひともおすすめしたい場所!


なぜかというとね・・・




なんとPTメンバーがムービーに登場するのだ~!!
ニクい演出だねぇw


今まで一緒にがんばってきた仲間たち。
しかもその仲間はNPCではなく、生身の人間が動かすキャラクター。



偶然ネットの片隅で出会うことができた仲間たち。
うれしいときは一緒に感動を分かち合い、苦しいときは共に攻略法を考えたりもした。

私はみんなと出会えて、一緒に遊べたことをことをすごくうれしく思う!





最近・・・ わりと近しい位置にあったコミュニティの崩壊の話を耳にした。

正直びっくりした。
10年先でも変わらず、残っていそうなコミュニティだと思っていたので。



オンラインの相手は顔も声も知ることはない。
性別も年齢も性格も偽りかもしれず、信用できるものは何もないのかもしれない。

そう、そのつながりはとてもか細く頼りないのだ。

でもね、そういうつながりでもいいじゃない?
誰だって美女美男子になりたいし、強くて憧れを抱かせる存在になりたいと思っている。
本当に言いたいことなんて、リアフレにだって早々は話せないでしょう?
RP?いいじゃない! ゲームなんだし楽しく遊ぼうよ!!!



私自身も色々なオンラインゲームを漂流してきた。
オフ会をやるほど仲良くなった人たちもいたけれど、別ゲーに移りそのまま二度と会わなくなってしまった人たちもいる。
もちろんキライになったわけじゃないんだけどね。
ただお互いのやりたいことを優先したら、合わなくなってしまっただけで。

そういった人と数ヶ月や数年後に、ひょっこり新しいゲームで再会できたりもする。
お互い余計な詮索することなく「おーなつかしいねぇ!」って言い合える仲。
こざっぱりしていて気さくなヤツラだなぁといつも思うw

オンラインって、そういう出会いと別れを繰り返していくものなんだと私は思うんだ。



新生FF14は、狩りや生産がよく作られておりとても完成度が高いゲームだと感じる。
加えて色彩豊かな美しい世界。
FCというギルド内ではチャットもはずみやすく、コミュニケーションもとりやすい。
ただチャットがはずむということは、仲良くなりやすい反面トラブルも起こりやすいということ。

私は常にこういった文言を念頭において交流するようにしている。

「親しき仲にも礼儀あり」

どんだけ仲良くなったとしても、不意に内面にふみこむようなことはしないってこと!
まぁもちろん、相手が話してくれたらその時はちゃんと聞いてあげるといいと思うけどねw


と こ ろ で


FF14をやっている人が必ず言うセリフがあります。


それは・・・・・・



うちの子かわいい。

ウン、うちの子最高!w


メインストーリーもクリアしたから後はエンドコンテンツか~。
まだまだ仕事が忙しいし、少しゆっくり進行でがんばろうかなw

みんな、これからもよろしくね!






ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
ウチの子可愛い!(゜Д゜)

・・・PSO2だけどw
2013/10/04 (金) 01:10:12 | URL | ℃@お米ぽん #-[ 編集 ]
惚れた
2013/10/04 (金) 17:15:57 | URL | #-[ 編集 ]
>お米ぽん
アバターならやっぱりPSO2が一番だよね!
でも最近ネコも好きになってきたよ!!


>名無しさん
うちの子はお嫁に出しませんぞぉぉ!!
2013/10/10 (木) 14:08:00 | URL | ねむこ #ek0w0K.M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
