【FF14】SSスポット:シルフ領

ゲームでちょっと疲れることがあり、一日お休みいただいたえうげにー。
でも結局早く寝ないで、チャットしたりブログ記事を作ったりしていたw
日記のようなアルバムのような愛着ができているこのブログも大事だからね!
一年前の記事を読み返すのがわりと楽しいw

さて今回は観光にもぴったりな、幻想的でロマンチックなスポットを紹介しちゃうよ~!
ただこの場所はLv41~49のアクティブmobがわんさかいる場所なので、Lv低いとキツいかも;



シルフ領。
そこはテンパードとなった悪い子シルフの本拠地。


ここの深層には、ラムウを祭った祭壇があると風の噂に聞いた。
真偽を確かめるため、えうげにーはmobで溢れる樹海へと足を踏み入れる!
果たして無事に生きて帰れるのかー!?(デデーン




今回紹介するのはこの2ポイント

最寄エーテライトは黒衣森:東部森林の「ホウソーン家の山塞」
最初は上ルート、下ルートでも好きなほうで。
上の方がmobLvが低くて若干楽だけど、結局奥地ではタコられるので本当どっちでもイイw



【Aポイント:ハンギングバーブ】


どんどん薄暗くなるシルフ領。


テンパードやら凶暴な木の攻撃を必死に避けて進むと
急に開けた場所が見えてくる。



Aポイント、ハンギングバーブに到着!!
ランプがいっぱいあってなんとも雰囲気のある場所なのだー!
ここは本当にキレイで観光にもぴったりの場所だと思うのだけど、やっぱり道中がつらいねw
カンストがいるFCなら、遠足企画の場所として提案どうでしょう???
きっと喜んでくれると思うよー (*´w`*)

あ、ちなみにAポイントの西へ進むと「ゆりかごの大樹」という場所に着くよ。
今回は撮り忘れちゃったけど、そこもなかなか雰囲気あっていいところ!



【Bポイント:ラムウのエーテライト?】

Aポイントからそのまま南へ道なりに進むと、紫色の石が見えてくる。



おー!これはー!
きっとーラムウのエーテライトとなる場所だよねー!!

さらっと見つけちゃったよおじーちゃーん!!!

ラムウはFFでは気のいいおじいちゃん、というイメージがあるけど14だとどんな攻撃してくるんだろうねえ。
タコタンの後ってことはタコタン以上の強さなのかな? うへぇ  (ノд-。)

あまり廃向けの難しいのばかりじゃなく、真イフぐらいの易しめの蛮神もつくってもいいんじゃないかな。
ドロップは性能は少し悪いけど、おしゃれな武器や服が出るとかね!
そういったガチ勢以外でも、気軽に遊べるコンテンツを増やしてくれるとうれしいなぁ。



よくよく見ると装飾も独特。



ブログパーツ
 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.