スポンサーサイト
【FF14】ヒーラーはげる真タイタン

真ガルをクリア後は、FCメンのレリック進行を待って止まっていた真タイタン戦。
このままだと11月になってしまうがなー!
と、いうことで先週末あたりから発破かけてレリッククエを進行させてみた。

レリッククエはハーストミルにいる「ゲロルト」から受注することで開始。
まぁこれが指定武器にマテリダはめろーとか、ドルムキマイラとか3蛮神たおせーとか結構めんどくしゃ!
マテリダは自分でクラフター上げて付けるのもいいけど、購入したりマテリダ請負人に頼むのもいいかもね!
あ、購入の際は詐欺に注意だよ! マテリアとマテリダ・・・。






FCメン中心にPTを構成し、いよいよ真タイタン挑戦。
真も基本的な挙動は弱と変わらないけど、攻撃力が上がりボムホルダーというトラップも追加されている。
動画や攻略見たけど・・・ 実際やらないと頭入らないだろうなコレはw



挑戦1日目。
構成は ナ戦白白モ竜詩召。
一発クリアできたPTはいない、とあさひさんに聞いていたので挙動を観察するつもりでトライ。
重みが避けきれず何度かころぶ (´・ω・`)


だけどもリスタート3回目で核は乗り越える。
さすが自慢のFCメン!



挑戦2日目。
構成は ナナ白白モ詩詩召。
核越えは安定しているけど後半削りきれず・・・そして白どっちかが転んでアボン。
重みは来そうだと思ったら、早めスプリントしておくことで100%避けれるようになった。
しかしすぐに、私はボム避けがすげええ苦手だということに気づく。
ボムとランドくるとどっちか食らう ( ゚∀゚)・∵. ガハッ
体で覚えるしかないのかー。




挑戦3日目。
いつものFCの構成にCFを使っての補充。
しかしCFだと核越えもキツいことが・・・難儀。
が、3度目のCFトライで神学者と組めクリア
この日20回ぐらいやったのかなw クリアした直後頭ふらふらだったww


しかしこれでレリック「タイラス」をゲトーしたぞ!!
んーこれは白いアーリマンかな?派手だね!

真タイタンは結局3日でクリアできたわけだけど、まだ自分の動きの精度が悪いからCFなりシャウトなりで通うかなぁ。
ちゃぶ台時に盾ストンスキンと、ディバインシール+メディカラが失敗していたのが心残り。
あとボム避けをしっかり覚えないと (;´_ゝ`)
集中切れてくるラスト付近はほんとしんどいw

核後は起こすのはキビシイね~。
タイミングよく起きれたとしても結局、衰弱状態だから激震で死んでしまうことが多い。

装備はVITで固めるよりはMNDの方が楽だったかなぁ。
HP3500確保できれば後は、MND装備にする方がMP的にも回復量もいい感じ!
バハ行くようになったらMND極振りにしないとだし、今から低HPになれておかないとなぁ・・・。

でもバハはあと一週間は考えたくないやw



* * *



あ、そうそうFCのたまり場をつくってみたよ。
ハウジングもまだまだだし、どこかに放置ポイントがほしいなぁと前々から思っていたのだw



場所はエーテライトプラザを南に下る道の途中。




モーグリの絵が描いてある壁がある場所!
広いし景色も最高だよー!



倉庫からちょっと遠いのが不便だけどネー。
でも人通りはそこまで多くないし、ここなら重くないかなぁってw



レリックも取ったし、しばらくはお手伝いしつつのーんびりクラフターでもやるかな。
私はまずは調理と錬金を50にしようかな!
料理やポーション作ってFC倉庫につっこむのが夢 (*´Д`)-3



ブログパーツ
 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
