【コス】雑誌掲載のおしらせ!

2013年10月31日に公式から発売している
「ファンタシースター感謝祭2013 アークスグランプリ メモリアルBOOK」
私のマトイちゃんコスプレ写真が掲載されています!
思いのほか枚数多くてうれしいやらはずかしいやらですw
「ねむこ」という名前も出ていたので、ヘンタイコスプレイヤーとして公式認知されてしまった瞬間ですね^q^

今年は賞をもらえたり、雑誌掲載されたりとコスプレで色々賞賛をもらえた年でしたねっ。
ちょうどいい機会なので私のコスプレ遍歴についてちょりっと書こうと思います。


まずは自選ベスト3を!
あまり写真がないけどあえて自作衣装だけにしぼりましたッッ



ファンタシースターオンライン2 / マトイ
PSO感謝祭2013の大阪会場と決勝会場の東京でやりました!
造形に時間かかりすぎて、衣装作成の時間がなくて半泣きでしたねーw
でも努力のかいあってこちらの衣装は栄光ある「審査員特別賞」をいただきましたね!
決勝会場の記事は こちら で詳しく書いてるよ!



ラグナロクオンライン / プロフェッサー
去年だったかな?
名古屋で生体研究所合わせやったときの1枚!
写真が暗くてかなり補正入れてるけど、逆にこの暗さが妖しげな雰囲気をかもしだせているのでお気に入り (*´w`*)
かわいく撮るよりは、ちょいセクシー目が合うということを知った一枚です。
合わせ写真&名古屋観光の記事は こちら で!



ラグナロクオンライン / ワンダラー
RJC2012で初見せした衣装。ここから自作はじめたね!
当時ミシンをもっていなく、縫うのが少なそうだという理由でワンダラーをチョイス。
ギルメンからは「アリエネー普通ヤラネー」言われました ^q^ソリャソウダネ
この羽も手作りで 造形講座 やっていたりします。
今でも月間700PVぐらいはする人気記事だよ! 今度もう少し詳しく書きなおそうしら?


* * *


私が最初にコスプレやったのは19歳。
うら若き美しい乙女時代・・・ではなくきもいポエム系メンヘラ同人女の暗黒時代でしたw
当時大好きだった「キノの旅」の×××××ちゃんをやりましたよ。
作品知ってる人いるかナー。

ただその時は就職&リアルごたごたですぐやめてしまい、その後
にじゅうほにゃらら歳になってROというネトゲをはじめ、ROコスというジャンルがあることを知り
自分でもまたやってみようかなーと思った次第ですw

自作をしたのはわりと最近。ワンダラー、プロフェッサー、マトイの3着ですね。
私にとってコスプレは総合芸術みたいな位置づけかな。
多くのレイヤーの方は作品が好きで、好きすぎてコスプレするのかと思いますが
私はコスは「自分の腕試し」みたいな考えでやっている気がしますw
デザインや設計を考え、素材を考え、縫製技術、造形技術、そして被写体としてのポージング研究。
平面のイラストとは違い、立体で考えなければならないのでとても難しい・・・。
でもだからこそ期日までに完成できて、たくさんの方に賞賛されるとうれしいですね。
難易度が高く、かつやりがいのある分野だと思っています!


* * *


今後のコスプレ予定はちょっと未定です。
現在リアルで優先してやりたいことがあり、そちらが落ち着き次第といったところでしょうか。。
冬コミも職種柄お休みはまず取れないと思うのでキビシイかなーと・・・orz
行けたらミコッテデフォ衣装コスやりたかったんですけどね!

まぁコミケは行かなくなっても、公式イベントはできるだけ顔を出したいと思っています。
今別ゲーやってるじゃんとかいじめないでください・・・ネ・・・ (´・ω・`)

もうけっこーいい年だし30歳になったらコスプレはやめようと考えていたんですが
ここ最近は異色コスプレをやってみようって思いなおすようになりました。
例に挙げるなら海外のクリーチャーコスや特殊メイク系ですねw
サイヒルのナースはぜひともやってみたいですね!

クリーチャーにすら負けてるオパーイがせつなひ orz



ブログパーツ
 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
お忙しい中、ブログ更新お疲れ様です!
掲載されてるならメモリアルBOOK購入しちゃおうかな!
やりたいこと優先でいいと思いますよ^^
異色コスプレ気になりますねw
あ、コスプレ再開したら、是非撮影させてくださいね♪
2013/11/07 (木) 21:59:54 | URL | なみへい #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
更新ありがとーございます!
時間がないしネタ探しにも苦労している今日この頃ですが、日記代わりにもなるのでなんとかつづけたいなーと思っておりますw
メモブックは自分はたぶん死ぬまで保存しておくと思いますw
思えばこの数年でお棺にいれたいものが随分増えたものだ・・・!

たぶん復帰したら造形系が増えると思うのでコミケよりはWFとかに行きそうですね!
いけそーだな!ってイベントがあったらまたブログなりTwitterで告知しますねん (*゚ー゚)v
2013/11/08 (金) 23:23:03 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
思ってたより太いんですねwww
2013/11/11 (月) 04:34:31 | URL | #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
私は体重42kgやで。
あんたらどんだけホネが好きなの!
2013/11/21 (木) 19:09:41 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
↑超いい返し!
ふらふら辿り着いて初めて読んだけど
記事がみんな為になって面白い!
ねむこさん大好き!!
2014/01/27 (月) 03:32:21 | URL | いいね! #.LMWx3g2[ 編集 ]
まじで!ありがたう!
でもバージンはあげないよ!><
2014/02/01 (土) 16:54:58 | URL | ねむこ #ek0w0K.M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.