【FF14】バハも野良で四層まで安定かな?

いーやーまた一週間も間があいてしまった!
こんにちは。ねむこです。
忙しさにあいまって肩こりがひどくてシンドイ!
でもシンドイからといってゲームとか趣味etcやらずに寝るのはもったいない!



さて、バハをFCでやるのがきびしいので(時間・ジョブ的に)野良も積極的に行くようになったねむこサン。
で、案外さらっと四層までクリア。
ビクビクしていたけど野良ももう大分安定してるなーと感じたね!
まだ行ってない人はまずは練習PTから入ってみるといいかもねっ。


ネタバレはなしに各階層の感想でも!




【一層】
運搬係とDPS次第なヘビさん。
運搬は黒がやるのかと思っていたけど、サブ盾がやるほうがいいっぽいね。
DPSはフルDLないとキツイとも聞いたけど、アクセは揃ってなくてもいいかもー?
周りが優秀だっただけですかね^q^
FCでは制御システム~ヘビまで楽勝。
初見のあふろまんもいたのに・・・さすが廃人ズ。





【二層】
ここからは野良で!
初見です~と言ったら親切にも事前にフォーメーションの打ち合わせしてくれたっ。
こういうのって大事だね!おかげでとてもスムーズ。
初PTで見事クリア!
PTの雰囲気もとても楽しくてよかった。やっぱ楽しくやれるのはいいねw
難易度は難しいっちゃ難しいけど、慣れれば普通にクリアできるレベルかな!



【三層】
ただザコを倒すだけ・・・なんだけどルートがあるはず。
ついていっただけなので覚えてないやw
難しくないんだけど三層だけ募集PTがほぼないので、二層クリアしたらそのまま三層までやっちゃうほうがいいね!




【四層】
ここも野良でクリア。
ただヒーラーの野良募集が全然なくて、PT見つけるのにわりと苦労・・・。
日曜という遅い曜日だったのもアカンかったか!

入ったPTはクリア者数名という、私以外ベテランな構成 (´・ω・`)
初PTで2時間ぐらいかけてクリアしたものの、私が一番ヘタでしたすみませn

四層は個人のPSは前提として、失敗したらちゃんと原因を相談しあえる雰囲気が大事だなーと思った。
そうやって一つ一つ全滅原因をつぶしていかないとクリアは厳しいかな?
ヒーラーは楽だった!ただ回復追いつかなくて何回かころがしたけど。。
うーんまだまだ下手だなぁ・・・ orz



それにしてもバハは楽しいっ。
オンラインゲームのPTの楽しさを存分に味わえる気がするw
週一回しかできないのがもったいないぐらいw

あと残すは五層のみなんだけど、ここは「左側フルIL90以上」とか「HP4500以上」という恐ろしい敷居なので・・・
私が挑戦できるのは一ヶ月後とかになりそうだw
装備敷居がなければどんどん挑戦したいんだけどな~( ・3・)
最難関コンテンツの攻略とか大好きなんで!

しばらくFF14はバハを毎週四層までクリアして装備をそろえつつ、ギャザクラを上げる生活かな~。
ギャザの記事はまた次回にでも!



ブログパーツ
 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.