【ネトゲ】色々なネトゲのメリークリスマスお届け!

メリークリスマス!
一年で一番世間が浮き足立つ季節だね!
でもプロネットゲーマーならやっぱり、クリスマスもしっかりゲームしないとね!( ・3・)ノ

え?私?
いつも通りお仕事でした ///
クリスマスに休暇なんて、噂されそうでイヤだしー! (;Д; ≡ ;Д;)



さてせっかくのネトゲブログなんで、色々なゲームのクリスマスを見て周ってみたよ!
周ったのはTERA、RO、PSO2、FF14かなっ。
ECOのクリスマスも気になったけど、きっとぷぃさんがupしてくれると思う!




【TERA】



プレイ暦半年。
ちょうど去年の今頃からはじめたけど、フレがみんな離れたので自然と休止に。
戦闘はおもしろかったけど後半IDのレベルがキチかったなぁw

グラフィックは相変わらずため息がでるほど超美麗。
散歩したくなると今でもインしているw

公式見てみると色々キャンペーンやっているね。
サンタアバターに雪合戦。
相変わらずTERAのアバターはお水っぽいな (´・ω・`)




【ラグナロクオンライン】



プレイ暦3年ほど。休止で1年ぐらい前からインしていない。
電話認証をまだやっていないので過去のSSで!

ROはシステム的にも、街のデザインも凝っていて好きだったなぁ。
ここはルティエっていう年中クリスマスの街だねー!
得たものは大きい・・・が、先行きがかなり不安デス。




【ファンタシースターオンライン2】



プレイ暦1年4ヶ月。
休止したり復帰したりの繰り返しでダラダラやっているゲーム。
フレが多くてインするとWisもらえたりTwitterで絡んだりと楽しい。
お友達招待システムも使ってくれてありがとうね!
ゲーム自体はSH以降装備がおっつけていなく、キャラゲーと化している・・・orz

アバターといえば、新スクラッチの「ハッピーニューイヤーパーティー」もはじまったね。
ミクミコセットはPSUで出てきた巫女服かな?振袖もあるしいいラインナップだ!

緊急では「採掘基地防衛」というのがアツいようだねぇ。
なんでも☆11ゲットチャンスとか!
私のサイコウォンドはどこですか??




【FINAL FANTASY XIV】



プレイ暦4ヶ月ほど。今のメイン。
そろそろ飽きると思ったらPvPでまた盛り返して終わらないエンドレスへ・・・。

FF14ではこの時期、3都市がクリスマス一色に染まる。
ツリーだけでなく雪降らせたり小物も凝っている。
ここまでコストかけてつくってくれるのはうれしいねーw


クリスマスの待ち人は未だ来ず。
はやく来ないかなぁ?


31日までのクリスマスイベント「星芒祭」ではスノーマンのアバターがもらえる。
もらうにはキャンプ・ドライボーン近くで湧く「星芒祭~雪だるまよ永遠なれ~」というFATEに参加して
報酬のクリスタルを集めるんだ!


最初意味がわからなかったけど、トレントの範囲を食らうとインプに攻撃が当たるようになる様子。
大体3回参加すればコンプできるかな?
湧き時間が長いように見えたので、フレとおしゃべりしながらやるといいかもねw




ネトゲのクリスマスも色々趣向が凝らしてあっておもしろいもんだ。
たまには大切な人とネトゲでクリスマスはいかが?

・・・ないですよネ orz



それでは、みんなよいクリスマスを!(*´w`*)ノ
私は21時頃からバハだけどね!!

orz



ブログパーツ
 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
ほへー(・ε・)
TERAのツリーしゅごい!14ちゃんもとっても華やか!
11周年を迎えたROもペーパークラフトのようなオブジェがなかなか良い味出してるねー

しかし、それに比べて宇宙ゲーの100均くさい飾り付け!
なにそのたまごボーロみたいな玉!ごめん黙る!

ECOのクリスマスイベントは毎年の使い回しでツリーも小さくてショボいのよね><
2013/12/26 (木) 05:03:45 | URL | ぷぃ #CBulw86I[ 編集 ]
Re: ほへー(・ε・)
華やかさではTERA、街丸ごとの贅沢さではFF14だねい。
ROも好きなんだよねw よく散歩したり当時の相方さんとでぇと(笑)していたわw
PSO2は・・・ウン、もうちょっとガンバレ。
クーナライブみたいなキラキラホログラムが天井にもあったらよかったのになーって思う。

ECOのクリスマスきになって検索したけど、イラストしかでてこなかったよ・・・orz
2014/01/09 (木) 12:50:59 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.