【FF14】RESTART

こんちあ!今日は仕事で曜日感覚がすっかりなくなったねむこサンだよ!
しかもFCブログがまた使いにくくなってるじゃないですかー!
ブログももう少し手を入れたいけど、仕事時間が変わってちょーっと時間とりづらいからまっててね!
1時間ぐらいでブログ書けるスキルを手に入れるべきか!!


さてさてFF14の近況報告デス。



去年いっぱいで4ヶ月所属していたFCを抜け、今はバハ固定LSで主にお世話になっていたりします。
FCを抜けた理由は色々あるけど、一番は接続時間のズレかしらね。
インしたときに遊べる相手がいないというのは、案外さびしいものであった (´・ω・`)

こちらのLSへ入ったきっかけはPvPLS。
マスターのあきさん経由でバハへも参加し、更にLSへのお誘いもいただいたという経緯。
バハLSの人たちはFF11からのリアフレ廃人ズのようで。
私よりかなり年上で家庭持ちの方も多く、おまけに口が悪い人たちばかりでドキドキもするけど
でもこの雑っぽさが、ROのGvG時代を思い出させてなんだか居心地がいいというw

一方、そういうリアフレ集まりのLSに入れてもらえたことに恐縮しているんだけどね。
もっと仲良くなりたいけどどこまで近づいていいものなのかなー?とかw



少しでもLSの力になりたい!って思い、極蛮神周回できるよう練習もしてみたり。
極タコも最初はベソかきながらやっていたものだけど(白目)
今ではどこで詰まっていたのか分からないようになったw
しかし学者慣れしすぎたので極タコだけは白で行きたくないな ( ´_ゝ`)


周回して「トレマーキャスターイヤリング」もゲトー。
なかなかデザイン可愛いですコレ。


クリアできなかった時は、クリアできないことがくやしくって落ちこんで
クリアできるようになったら、時間かかったり希望品が出ないことで焦燥感をつのらせる。
2nd、3rdジョブの装備のILは上がっていく。効率のよいスキル回しも覚えていく。



だけど、なんだかむなしい。
大縄跳びをクリアできた後は、ひたすら効率のよい同じ動きをして周回するだけ。
あれ、私がやりたかったのはこういうゲームだったっけ??



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




そういった疑問符を頭にもっている中、Twitterのフレのそるぽちんがエオルゼアデビュー。
よくぞ・・・レガシーにやってきたね!歓迎するよ!!
お祝いとして手作りの「ステーブルメイドハット」をプレゼント。


この帽子、前のFCの子にも手作りでもらったものなんだよね。
以来私の宝物になっている (*´w`*)


性能が弱くっても、想いがこもっているアイテムはその人にとってかけがえのないものなる。
周回で手に入れたアクセよりも、ずっとずっと大事なものになる。
いつかそるぽちんに後輩ができたときも、同じことをしてあげてほしいなぁ。


お礼にお肉をたくさんいただきました。
ありがとね!




ブログパーツ
 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/20 (月) 15:14:33 | | #[ 編集 ]
気づいたらFCからいなくなってたのでびっくりしました!
どこかで見た帽子だなぁとお持ったら・・・もしや・・!?
2014/01/21 (火) 20:34:51 | URL | ぶっこ #qbIq4rIg[ 編集 ]
>匿名さん
お久しぶりですー!コメントありがとうございますっ。
結局容量少ないくせにムリしてかっこつけていた部分があったので、オーバーヒートしてしまっただけだったんですw
新しいFCでは等身大のありのままの自分でいるようにしています~。
それを許容してくれる人たちに恵まれたのがとてもうれしい (*´Д`)
今後もぐじぐじ悩むこともあるかと思いますが、また見にきてくれるとうれしいですw

>ぶっこさん
おぉ誰かと思ったら!
FCはちょうど帰省している間に抜けちゃいましたからのぉ~。
縁があればどこかでまた会えるかもね!
あ、帽子は今でも毎日持ち歩いてますぜw
2014/02/01 (土) 16:53:27 | URL | ねむこ #ek0w0K.M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.