スポンサーサイト
【TERA】えっ!?サーバー統合とゴスロリ新クラスだって!!?

完全無料で上質なグラフィックとノンタゲの戦闘が好評なTERA。
私も一時夢中になり、睡眠時間をけずって遊んでいたTERA。
そのTERAがなんと 2014.2.12にサーバー統合 するとのこと。


旧サバであるシャラ、ヴェリック、エリーヌが1つに統合され「エリーヌ」1つになるそう。
ユリアンはそのままで、あと新しく「ルーキーサーバー」というのがオープンするね。期間限定らしいけど。
Lv58までしか育成できないけど常にEXP2倍で、しかもLv58到達後は移転もできるみたい。


統合にあたって問題になるのがキャラクターの名前



どうやら公式によるとキャラ名はプレイ時間が長い方が優先されるみたい。
私はメインは大丈夫だったけど、サブ達がたしか被っていたからあぶないかもー!?

今はほぼプレイしてないにしろ、楽しく遊んでいたゲームのサバ統合というのはやっぱりさびしいもの。
でも好意的に考えれば、今までサーバーの壁で遊べなかった人とも遊べるというわけで。
エリーヌのフレは引退っぽいけど、ヴェリックには現役のコスプレのフレがいるという。
これは統合したら一緒に遊ぶしかないよね!!! <◎><◎>カッ

ただし今の私のPSはunkoでアル。


もう一つTERAで目を引いたニュースは「ソウルリーパー」という新クラス。



3月中旬にエリーン専用新クラスとして実装されるらしい。
ゴスロリ、巻き毛、暗黒魔法といった日本人好みのデザインがずらり!


鎖につながれた飛剣をぶんぶん振り回すというおっかないクラス。
PVみた限り・・・なんか韓国ゲーぽさが増したなぁと思ったw



TERAはPTプレイがとても楽しい。
中型モンスターや巨大ボスの討伐は特にアドレナリン出まくりで。
黄金の道でクーマス出荷とかもよくやったよねぇw


一方マップには異次元の穴が多く、未実装マップもそのまま放置というだらしなーいところもあったり。
オープンして2年半ぐらい経つのに、Lvキャップもたった2つしか解放されていない。
すぐ実装されるだろーって思い書いたバルデラ特別地区の記事が、検索するとトップにくるんですが・・・orz


露出が多いキャバキャバしい服も人気?だったっけw
昔ながらのイケメン美女オンライン。
キャラクリはどうだっけな・・・でもたしかFF14よりは上だった気がするw




TERAは私はカンスト後はPSO2にもどったため、インしなくなってしまったけれど
戦闘やグラフィックは素晴らしいと思ってるし、今でも全然おすすめできるオンラインゲームだね。
装備の精錬は鬼仕様で、何度もキーボード割りそうになったけどw
まぁカンストのIDで効率プレイしようと思わなければやらなくていいし、必須ではない。


なんだか退屈だし、1~2ヶ月ぐらい夢中に遊べるゲームないかな?って方どうでしょう?
盛り上がる大型アップデート時にTERAデビューも悪くないと思いますよっ (*゚ー゚)b

先行きを心配していたけれど、こうして今もアップデートもがんばってるTERAに少し感動もしているんだ。
サービス終了が目立つオンラインゲーム業界だけど、TERAは残り続けてほしいよね。
私も少しでも操作思い出すためインしようっとw



ブログパーツ
 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
