スポンサーサイト
【FF14】ハウジングってやっぱりいいよぉぉ!

つい先日のPレターでは2.2パッチのことがもりだくさんだったね!
しかし2.2パッチは3月らしくちょっと遠い。 間がもつかなー;

パッチ内容は↓の通り。


ここに載ってないことだとキマイラ、ハイドラのCF対応。
バハ邂逅編の週一制限解除に加えCF対応、難易度の緩和。
あとサントラ予約 もはじまったみたいだから早速予約してきたっ。
FF14の音楽は本当にいいよー! 特に真アルテマ、プラエ、バハの曲が好きw


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



放送を流しつつだらだらデイリーをやっていたら、LSマスターのがりさんフレのFCがMの家を建てたという情報をゲット。
ハウジング・・・ それは忘れかけていたコンテンツ。
私もぜひとも欲しい! と思っていたものの発表された桁違いの金額に、すっかり気持ちが萎えてしまっていた負のコンテンツ。
しかしレガシーでもうゲットした人がいるだって!?
ブロガー魂に火がついた私は、デイリーをほっぽり出してすっとんで見に行ってみた! (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)


場所はグリダニアのラベンダーベッド。
↑の家がそうなのだけどでっかいな!Mでも十分な迫力!
Lとか一体どうなっちゃうのコレ。

こちらは中は非公開だったけれど、がりさんの別のフレがSサイズの中公開の家を持っているということなので
そちらにも足を運ぶことに。

というかみんな金持ちやね (´・ω・)




滝のそばにある小ぢんまりとした可愛らしいお家。
門のそばにはモグポストが。
こんな可愛いポストなら用もないのに見に行ってしまいそうw


日当たりのよいお庭には和風な植物が。
そういや3月にはひな祭りイベントもあるんだっけ。
バレンタインイベもあるし、2~3月は♀ゲーマーはちょっと忙しい季節だな!

外観だと小さく見えたものの、中に入るとこれがなかなかどうして居心地がいい
お邪魔しまーす!(※いちおう家に入ることは事前に許可済みです。




魅力を存分に伝えるため大きめのSSを貼ってみた!
お互いの顔が見えるこの近さがいい感じだねw
2.2パッチでSでも地下室ができて広くなるし、これからはSサイズの時代が来るかも!?



ベッドに家主さんがいたので襲・・・ じゃなかった ご挨拶!



おふろではしゃいでいるがりさんとげんさんを発見。


ばっちりのぞk・・・ じゃなかった
おふろでは暴れないか監視してました!




あまりの値段の高さに、誰もが見なかったことにしていたと思うハウジング。
私も期待していた分、この値段はユーザーバカにしすぎだろう絶対買わない!と考えてました。

でもこうして実際に建っている家を見て、ハウジングを楽しんでいる人を見ると
考えないようにしていたハウジングへの熱がもどってきそうですw



困難なダンジョンを踏破し、くたくたに疲れても

帰ると、仲間がむかえてくれる場所がある。



かつてない強敵との激闘があり、ぼろぼろに傷ついても

そこへ帰ればほっとできる。



そんな場所があるというのはきっといいことだと思う。
それはただのゲームのデータにすぎないけれど「家」というのはやっぱり、誰にとっても特別な意味をもつものだと思うんだ。

こんな素敵なハウジング。
早くみんなができるようになるといいのにねw




ブログパーツ
 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
ずっと前からブログ見てましたが初コメ
家良いですよね!私もPSOの方で帰る家ほしくてチーム名を凱竹家にしているくらいですしw(シップ3と違うシップなので会えない(涙))
2014/01/27 (月) 09:40:01 | URL | 凱竹 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ふおぉ見てくてれありがとーです!
PSO2のマイルームは、インテリア本を読んだりしてかなりこだわりましたw
種類が豊富で思いのままのデザインができるのはよいですよねっ。

チームルームは大分長い間、海岸拠点にしてましたね~。
あのリゾート感がたまらん・・・!
2014/02/01 (土) 16:59:29 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
