【写真】雪化粧の鎌倉【神奈川】

2014.2.8(土)は記録的な大雪が関東に。
こんなに雪が降っているのに家にひきこもっていてもつまらない!
ということで、少し足をのばして写真を撮りに行ってきたよ~。
たまにはゲーム記事以外もupで非オタっぷりをアピールだ! (*´へ`)-3


吹きすさぶ猛吹雪。過剰表現でなく本当に吹雪。
雪をはらう間もなく自身が雪だるまへと変化してゆく。
適正装備はスキーウェアのような気がしたけれど、そんなものは用意していなかったね!




【妙本寺】
鎌倉駅から徒歩10分。
山寺の雰囲気がある静かなこのお寺は私のお気に入り。
春には桜や海棠も咲くし、座って小鳥の声を聞きつつのんびり読書もよいものです (*゚ー゚)

裏手にはハイキングコースもありますよっ。
ただハイキングというか獣道っぽいから装備はしっかりしていくことw


フォルダをあさったら6年前の写真も出てきたっ。
つまり6年ぶりの雪ですな~。





【八雲神社】
赤い色が一さし、モノトーンの世界のアクセントになってるねっ。
すごく寒くて何度も遭難するかと思ったけど行ってみてよかったー!



あと杉本寺、浄明寺、報国寺にも寄ったのだけどどこも閉まっていたよね。
そりゃそうだよね!こんな大雪のときに外出するのって写真家か私みたな物好きぐらいだよね~!

しかしうきうきと家に帰った私を待っていたのは、大雪による停電→ネット不通のコンボ だったのでした orz
「来週のバハにいけなくなるじゃーーーん!!」とリアルで叫んでしまった。。

やっぱり私はネトゲ廃人から脱出できないみたいだな! orz



ブログパーツ
 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:神社・仏閣巡り - ジャンル:旅行

コメント
コメント
神社巡り昔したなーw
2014/02/10 (月) 10:49:58 | URL | 凱竹 #wLMIWoss[ 編集 ]
神社に雪って綺麗ですね~
北海道は雪があるけど神社が少ないのでなかなか見る機会がないですね~
2014/02/12 (水) 12:32:46 | URL | ベアトリス #-[ 編集 ]
>凱竹さん
旅行も好きっす!
もちろんネトゲもマンガも好き!!(節操ない

>ベアトリスさん
北海道とはいいところ住んでますねー!
こちらは雪がめったに降らないので、今回の大雪は本当に大興奮しましたw
興奮しすぎて外出したら遭難しかけましたが・・・(´・ω・`)
2014/02/26 (水) 23:34:35 | URL | ねむこ #ek0w0K.M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.