スポンサーサイト
【FF14】往く春に、惜しむは人のみ、見上げれば・・・

「プリンセスデー」
開催期間: 2014年2月28日(金) 17:00頃 ~ 2014年3月13日(木) 23:59頃


往く春に 惜しむは人のみ 見上げれば 花は変わらず そこに在りけり


春をテーマに一句詠んでみた!
「すぐに散ってしまう短い花の命を人は嘆くけど、花自身は別に何も気にせずただそこにあって
来年もまた元気に花を咲かせるんだよ~」
って意味かな!
簡単に言うとこまけぇことは気にするな!ってことw


バレンタインの次は桃の節句。ひなまつり。
三都市にも桜・・・じゃなく桃の木が配置されエオルゼアはすっかり春だね~~。



おすましユージェニー。
あ、髪型をツインテからおさげにしてみました。
最近チャットでのお下品度が増しているので、これで少ししとやかさをあっぴるしてみるわよホホホホ。



毛氈もしいてあり、酒を飲みたくなる雰囲気ムンムン。



小鳥もひなまつりを楽しみにやってきたね。
そういやハウジングエリアにも桃の木あるのかな?
ハウジング家具にも、季節限定の家具とか出るとより楽しくなりそうだ (*´Д`)-3
ま、まぁまずうちらは家を買うところからだけどなっっ。



一年の中で私は春が一番好き。
あたたかい季節が訪れると旅好きの私はいてもたってもいられなく、ふらふら各地へ旅に出てしまうw
特にお気に入りなのは京都。


京都には2009年と2011年に行ったのかな。
春を祝福するような満開のときも、散る間際の惜しむような桜の姿も、どちらもまた風情があってよきかな~。


高台寺のライトアップは夢にみるほどよかったなぁ~!
桜の時期にいったらぜひ寄ってみることをすすめるよw





FF14のクエストの報酬はこの「エドヴィア姫人形」
じっと見ていると、扇をふりふりしたりとなかなか愛らしい仕草を見せてくれる。


しかしついてくるときはホバー移動・・・ なんだかこわいぞっw
夜道歩いていて、後ろからこのミニオンが付いてきていたら泣いてけりとばすレベルだね!!



ブログパーツ
 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
