【写真】土砂降りハウステンボスと軍鶏鍋とわたし【長崎】

九州旅行のラストは「ハウステンボス」
いや~~~締めにふさわしい土砂降りでした!!



ハウステンボスは春が一番いい時期。
満開のチューリップを見ながら優雅にお散歩・・・を思い描いていたのだけど、大雨でそれどころじゃない。
むしろ地獄を彷徨う亡者の行進のごとく (;´_ゝ`)






欧州の雰囲気がある町並みは整っていてとてもキレー!
そしてアトラクションも豊富! オバケ屋敷が5つぐらいあるww
ゆっくり遊びたいならホテルをとるのがおすすめかな!
今回は見れなかったけど、夜限定の3Dマッピングイルミネーションもいいみたいだよ ♪



ハウステンボスでは、このものすごいチョコレートフォンデュも食べてみたよw
食べてみるとわかるけれど、なかなかのボリュームです。
食事をしっかり食べた後だとツライwww




載せ忘れてたけど長崎に来たら 「グラバー園」 も見逃せない!
グラバー(トーマス・ブレーク・グラバー)は、幕末の日本で活躍した武器商人だね。
今のキリンビールの始祖でもあるね!


グラバー邸の二階からは長崎港が一望できる。
グラバーさんもこの景色を見て「この世をばわが世よとぞ思ふ望月の~」って思ったかもねw


桜が満開の時期に来れてよかったなぁ (*´Д`)-3
花粉症はあるけどやっぱり春は大好きな季節!





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





【よこはま】
http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000331/
長崎県長崎市本石灰町2-20


昔ながらのちゃんぽんを味わえる。
実はちゃんぽんはじめてだったけど、ラーメンやうどんとも違う独特の美味しさがあるね!
家でもつくれたらいいけど、これだけ贅沢に海鮮を載せるとコストオーバーしてしまいそうだw




【五鉄】
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40005988/
福岡県福岡市中央区六本松4丁目1−16 六本松ビル 1F‎


写真は軍鶏鍋。
2人前からしか頼めないけど お、美味しいいぃぃぃ!
ここは鯛めしが有名なのだけど、そこまでは入らなかった・・・w
次回はリベンジしないとっ。


新鮮な刺身盛り合わせもGood (*´w`*)
宝石みたいだね!





【vito】
http://vitojapan.jp/
福岡市博多区中洲3-7-24 ゲイツビル1階


豊富なフレーバーが楽しめるジェラート屋さん。
特におすすめなのはあまおうとペスカ(桃のシャーベット)かな!
トリプルフレーバーで色々な組み合わせを楽しんで!




ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
高校の修学旅行で行ったけど、その時は全体的に工事してたな><
2014/05/04 (日) 11:25:08 | URL | なみへい #-[ 編集 ]
テーマパークが工事とかメンテだとガクーってなりますよねw
私も次行くときは快晴だとイイナ。。
2014/05/13 (火) 20:13:36 | URL | ねむこ #ek0w0K.M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
福岡市博多区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/04/13(日) 08:56:23 | ケノーベル エージェント
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
