【FF14】侵攻1層で吐血しつつ掴んだちょっとしたコツ

アートマ集めにすべての気力をうばわれています、ねむこです。
コンニチハ!
今やっと9/12・・・ だが集め終わってからが本番と聞いてぜつぼうしております。
仕事おわった後にゲームでもまた仕事とかどんだけ~~ ^q^




バハムート侵攻編は、邂逅編からの固定LSメンバーと攻略真っ最中。
新たにチャンピオンさんを固定に迎えつつ、日を決めて集まり練習に励む。

しかしなかなか1層のラフレシアが突破できない。

むずかしい。。というか、タイミング悪いとすぐ全滅するのがイラッとくるwww
立て直しできないの辛いわね (´・ω・`)


しかしながらようやく、比較的安定する方法を見つけることができた。
2週間ぐらい心折れかけたりしていたけどねwww



①補食は視線切り、切ったらまた元の位置へもどる
(※タンクの位置は変えません)
 「視線切り」とは、補食マークついたらバルブに入るのではなく、ラフレシアの真後ろへ行き消えたら
 タンク側へ移動することで補食をかわすやり方
 補食動作が終わったらすぐに元いた場所へ戻り、放出はケアルガで回復。
 スタンはすることあっても捕食はされません。
 これでうっかり前方範囲を食らい、PTが瀕死になることは皆無となった。ヤッタジャン!!

②蜂蜜を消すまでは削り過ぎに注意
 ちゃんと蜂蜜デバフを消す前に最終フェーズに行くと積みます。
 Dotの入れすぎやシャドウフレアとか注意。

③アシッドレインをかわした後タンク以外中央集合
 茨につながれる人数が5人とかになるので、切りやすいようみんな一箇所に集合しませう。



特に①をやるようになってから安定率がグンとアップした気がする。
後はひたすらやって慣れるのが大事かなぁ~。

学者なら放出前はしっかり指揮+陣、リキャ戻っていたらウイルスや妖精リジェネもするべしべし。
操作量が多くて頭パーンするけれど、ここは腕の見せどころ!




初クリアの報酬は「ハイアラガン・ヒーラーサイブーツ」
今回のバハもヒーラー胴は見た目がよいので楽しみ。



クリアしたノリでそのまま2層も見学!







ファンタジー世界に唐突のSF。
なんかTERAにもこんなステージあったような。



ボスは「メリュジーヌ」っていうケバいねーちゃん。
見た目もえげつないが攻撃は更にえげつない


2層のキモは味方にかかる「呪詛の声」という石化ビームをうまく使えるかどうか。
このときはフェーズ2までやったけど、ヒーラーはわりかし楽だった。
DPSは大変そうだけど。。



なかなかリアルも忙しめだけど、遊べるフレがいる内はせっかくだから思い切り楽しみたいもんだー。
野良と違ってボイチャでわいわいできるのは他にない強み!

またがんばってみんなとクリアするぞー! (*´Д`)




固定メンバーは色々見た目がひどい。




ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
仕事のあとにまた仕事やだよねぇw
2014/05/04 (日) 11:10:19 | URL | なみへい #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
