【FF14】侵攻2層クリアしたけど熱出してぶったおれた

最近バハしかやっていない気がするFF14!
侵攻2層は先週かけこみ野良でクリアできたけど、その後 熱出してぶったおれた ね!
みんな!いい大人なら熱出すほどゲームに夢中になっちゃダメだよ ミ☆



固定では侵攻1層はすんなり、とはまだ行かないけれど毎週クリアできるぐらいにはなった感じ。
週1回しかできないから、細かいところはつい忘れて一発はなかなか;

一方の2層は・・・まだまだ苦戦中かなw
なんというか2層は、やることは多くないけれど並行処理が苦手な人だととっても大変そうだね。
侵攻編は同時に物事を処理する能力を求められるのかっ。
アクション苦手な私はこっちの方がうれしいけど!


2層クリアした記念に
ぶっ倒れるまで練習して手に入れたちょっとしたコツ を書き残すよ!




①全体石化(呪詛の叫声)はSSの位置が回避安定
 直線、というのは床の模様の線のこと。
 この直線上にAのマーカーをつけると視覚的にもわかりやすい!

②ルノー4体固定のとき石化もれがないかチェック
 基本ヒーラーがルノーに石化する役だけど、ルノー自身が重なっていたり近くからビーム飛ばすと
 もれることもある。
 石化が解けそうなルノーがいたら、召喚以外でも壊すようにするといいかも。
 タゲして「秒数が少ないルノー」=「石化が更新されていないルノー」ということなので。

③ヒーラーは最初からルノー側向きっぱなしで安定
 ヒーラーならば事前に「アクション時にターゲットを向く」はオフにしていると思うので、
 もうずっとルノー側、後ろ向きっぱでOK
 忙しくなると声を忘れて石化ビームテロ!・・・をしないとも限らないので。



あとヒーラー視点からの細かいことだと

 ・ファイラが来る遠隔DPSには事前に鼓舞やストンスキン。
 ・P2の3体ラミアフェーズは、3体目わくまでメディカラ厳禁。
  STが落ちやすいから支援厚めに(i4i、ウイルス、陣)。
 ・万が一DPSが落とされても立て直しは可能なのでおちついて。
 ・ロールは詩人(バラ)がいなくてもなんとかなりそう。
 ・フェアリーはセレネ(バフ)がおすすめだけど、まぁお好みで。
  しかし白学よりも白白が安定??(※要検証)

2層は学者らしさがあまり活きないかな・・・と私は思う。
1層は陣やウイルス大活躍だったのだけどね。
もうちょい指揮が強ければばばばば。




 
クリア無理モードになったら「石化ビームテロ遊び」するのも楽しいかもしれない(※身内PT限定)。
一番笑えるポーズを取れた子に1MIP!




おみさんの暗黒司教ポーズは大人気であった。




FCで2層安定・・・はまだ時間かかりそうだけど
3層は更にむずかしいと聞いているから、そんなに焦る気持ちはないのであった。
次のアプデまでまだまだ時間あるしねぇ。急ぐことはないさ!
まぁ私はロットのために毎週クリアはするつもりだけど。











3層挑戦する頃には「2層はまだぬるかったんだな・・・」と言ってることでしょう。
早くみんなでコイツにも挑戦したいなーw

また熱出しそうだけどww



ブログパーツ
 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
ちょw熱出るまでやっちゃダメよw

2014/05/04 (日) 10:44:19 | URL | なみへい #-[ 編集 ]
感謝です!
初めてコメントさせて頂きます!
体調はいかがですか?お大事になさって下さい。
実は本記事についてではないのですが(すみません)、極タイタンをクリアしたくてググってました。攻略記事はお気に入りにして…他の記事も面白くて、ついつい最新の記事まできてしまいました!
一日も早くタイタン討伐して、一人前の白になりたいです!!
これからも、楽しい記事をお願いします!
長文、失礼致しました(^^ゞ
2014/05/08 (木) 05:31:29 | URL | りゅの #-[ 編集 ]
>なみへーさん
これで私はまだまだ若いということが証明されたね!(クワッ


>りゅのさん
はじめましていらっしゃーい!
体調はGW中ハッスルしてまた風邪ひいてました^q^
ほんま、20代も半ば過ぎると体壊しやすくなるので気をつけないと・・・!

極タイタン記事見てくださってありがとうございますーv
本人もキーキー言いながら夜中の3時までやっていた、思い出深いコンテンツです (´・ω・`)
私が初クリアしたときは学者だったので、未だに白で行くと身構えてしまいますねww
タコタンをクリアできたらもう、どこに出しても恥ずかしくないヒーラーになってしまいますね!
ぜひFCのメインヒーラーとして、みんなをサポートして下さいねっ。
またどうぞ~ (*´Д`)
2014/05/13 (火) 20:11:57 | URL | ねむこ #ek0w0K.M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.