【FF14】侵攻3層攻略書こうと思ったが文章だけだとマジイミフだった

来月引越しするための荷造りが今ピーク!
玄関に積み重なるダンボール箱が既に11個!!
荷物が少ないかも~♪ と余裕こいていたのにこの結果だよ orz

エー FF14なんですが、最近申し訳ないぐらいバハ侵攻編しかやっていないので
正直ネタがない (;´_ゝ`)
ブロガーとしては死活問題なんで、ちょっと小ネタでもなんでも見つけてマメ更新していきたいところ。

引越しバタバタが終われば他ゲーももう少しできると思うんだけどなー。
ブレイドアンドソウルが私を待っている! <◎><◎> ←Cβ応募忘れていた人



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



GWも終わり、今週は比較的時間が取れたのでFCで侵攻3層をガッツリ挑戦してみたよ。
私達は「P5短縮法」で、ナ戦白学竜モ黒詩のDPS4構成。
ホーミングミサイルは詩人が受けるようにしてるね。

結論から言うと、削りきれなくてタイムオーバーw
まぁミリまでいったから、装備がよくなっていけばクリアできることでしょう。
ハイアラガンはヒーラーとタンクしか出ていない気がするけど;



3層の攻略記事も書いてみたけど、文章だけだとマジイミフだったので消しちゃった・・・♪
ちゃんと自分でタワーギミック理解してから、図解つきでつくろうと思う。



とりあえず、ヒーラーでがんばるポイントは

 ・MTのペインは回復量下がるので、やっぱり解除した方がいい。
  できればMPに余裕がある学者が優先的に。
  →白のエスナの追加効果で「消費MPを0にする」というのがあるので、やっぱり白もやるべきかな。
 ・全体AoEの後は詩人が落ちやすい(ホーミングミサイルのため)回復優先。
  学者なら活性をMTと詩人、白ならケアルガしよう。
 ・アラガンフィールドのときに対象者にストンスキンと鼓舞を必ず入れる。
 ・学者は暇ありゃクルセ→シャドウフレア、3種dot入れる。
 ・エーテルで陣はるよりも活性で使った方がいいかも。PT次第??


DPS4だと学者は攻撃にまわるので、回復は主に白ががんばることになる。
MPカツカツになるからメガエーテルHQとか持っていくとよろし!あとMP5000以上あるといいよ!



この3層、野良で練習しようにも、やり方がPTによって様々だからなんともメンドクサイ。
当然ボイチャもないからバリスティックミサイルもハードル上がりそうだしのー (;・ω・)
実際、野良専のフレではまだ3層クリアした人は見てない。

まぁ2層みたいなギスギスギミックはないから、楽しみながらできると思うよー。
本気でクリアを目指すならガッチリ固定を組んだほうがいいとは思うけどね!




ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
ペインは白にエスナさせたほうが効果的な気がします。
エスナの追加効果で20%で消費MP0になるので~
2014/05/13 (火) 12:42:46 | URL | #wLMIWoss[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おおぅ追加効果わすれてました!
さっそく記事書き換えますね~ アドバイスありがとうございますっ ∑( ・3・)b
2014/05/13 (火) 20:20:29 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.