【FF14】新式アクセ5禁断でヒーラーでもHP5000めざそう!

先週はみんな色々忙しく、残念ながら4層は行けずじまい。
とはいえ、私もわりに余裕がなかったのでかえってありがたかったw
間もなく住み慣れた土地を離れ、見知らぬ土地へ1人旅立つねむこ氏。
心臓に毛が生えているような図太い私でも、さすがにちょっぴりおセンチな気持ちにもなっちゃうんだぜ。



4/6から侵攻編を開始し、もうすぐで2ヶ月になろうとしている。
装備ドロップの分布を見ると、うちの固定は

タンク >> ヒーラー > モンク > 竜 ≠ 詩人

といった感じ。
タンクは毎週全部の層で見ているイメージw
というかキャスター装備ドコー?





武器: アラガンヒーラーグリモア
頭: ウェザード・デイスターサークレット
胴: ハイアラガン・ヒーラーコート
手: ウェザード・デイスターグローブ
帯: ウェザード・デイスターベルト
脚: ウェザード・デイスターブリーチ
足: ハイアラガン・ヒーラーサイブーツ

首: ウェザード・デイスターネックレス
耳: ハイアラガン・ヒーラーイヤリング
腕: ハイアラガン・ヒーラーブレスレット
指: ヒーローリング・オブ・ヒール
   ウェザード・デイスターリング


今の私の装備はこう。
ハイアラガンは多いほう・・・カナ。
妙なロット運の良さが発動して取りまくってしまった; じ、じちょーします;;

まぁハイアラガンは出てるものの、パラメーター的にはいまいち感がぬぐえない。
特にMPが心もとないw

侵攻4層を進めるには「最低HP5000は必要」という話を聞きつけ
こりゃ大変!と焦るねむこ氏。
「ヒーラーはアクセは新式」とも聞き、ちょうどいい機会だったので5禁断にも挑戦してみたよ。




  


武器: アラガンヒーラーグリモア
頭: ウェザード・デイスターサークレット
胴: ハイアラガン・ヒーラーコート
手: ウェザード・デイスターグローブ
帯: ウェザード・デイスターベルト
脚: ウェザード・デイスターブリーチ
足: ハイアラガン・ヒーラーサイブーツ

首: ウェザード・デイスターネックレス
耳: ローズゴールドイヤリング
腕: アストラルブレスレット
指: アストラルリング
   ウェザード・デイスターリング


ほげさんにつくってもらったアクセにマテリアはめはめ。
すごく今更だけど別に、ガガダダラにしなくてもよかった気がする(遅
ダダダララぐらいがコスパ高くておすすめかな;

完成してうきうきしながら全部付けてみたけど、これだとHPがオーバー気味であった。
ステがもったいない!

あれこれ考えつつWebを探していたら FF14の装備シミュレータ を見つけたよ!
最新の装備も反映されてるのでこりゃ便利だ!




武器: アラガンヒーラーグリモア
頭: ウェザード・デイスターサークレット
胴: ハイアラガン・ヒーラーコート
手: アラガンヒーラーグローブ
帯: ウェザード・デイスターベルト
脚: ウェザード・デイスターブリーチ
足: ハイアラガン・ヒーラーサイブーツ

首: ウェザード・デイスターネックレス
耳: ハイアラガン・ヒーラーイヤリング
腕: ハイアラガン・ヒーラーブレスレット
指: ヒーローリング・オブ・ヒール
   アストラルリング


結果、学者で無駄のない装備はこうかなぁ。
ちとIL下がるけれどクリティカル特化にしてみた。
デビルドエッグスHQとPTボーナスでHP5018/MP4406
クリ発動力は542! うひょお!!!

あれ、新式禁断1つでよかったんじゃね?






武器: リヴァイアサンワンド
頭: ウェザード・デイスターサークレット
胴: ハイアラガン・ヒーラーコート
手: ウェザード・デイスターグローブ
帯: ウェザード・デイスターベルト
脚: ウェザード・デイスターブリーチ
足: ハイアラガン・ヒーラーサイブーツ

防具: リヴァイアサンバックラー
首: ウェザード・デイスターネックレス
耳: ハイアラガン・ヒーラーイヤリング
腕: ハイアラガン・ヒーラーブレスレット
指: アストラルリング
   ウェザード・デイスターリング


ちなみに白だとこうかな。
これにマルドティーHQとPTボーナスでHP5091/MP4685
スペスピは430
アラガン白杖があればMPもスペスプももうちょい上がるんだけどねー。




白の武器は戦記武器の「ヤグルシュ」をねらうかな。
アニムスも学者で進めてるし;



おみさんが早速「ウェザード・ヤグルシュ」をゲットしていた。
あとは砂があれば完成だね!
いいないいな~


今回はアクセの禁断をやったけど、お金が溜まったら次は新式2(装備)の禁断もやってみたいね!
禁断ってギャンブルみたいなスリルがあって楽しいなw





ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.