スポンサーサイト
【FF14】シルクスの塔実装に向けてFF3をやってみた(1)

パッチ2.3まであと4日にせまったFF14。
今回のパッチは 「クリスタルタワー・シルクスの塔」
が一番たのしみ。

でも私はクリタワのことをいまいち知らない。
FF3では印象に残るダンジョンらしいけど、肝心のFF3やってないのだよね ( ´_ゝ`)
そこでパッチまでまだ少し時間もあるし、せっかくだからFF3をクリアしてみよーかな!
とやってみたっ。


DS版でも出てるようだけどレトロゲーの雰囲気もたのしみたいのでWiiで(ポイントは514)。
1990年にファミコンでつくられて120万部の大ヒット作品。
ジョブシステムなど、FFシリーズの基盤をつくったと名作だね。


FF3というとこのネコミミがついた「導士」ってジョブがカワイイ。
リボンもつけられてあざとい。最後までこのジョブを使いたかった。。





(※前~中盤はなかなかダルい&見所がないので割愛w)






色々な試練を乗り越え、ついにたどりついた敵の本拠地!
・・・の手前の道。



FF3、FF14とも強固なバリアが張られており、生身で通過しようとすると全滅する。


だが今の私達には



四属性のきばがあるからバリアを打ち破ることが可能なのだ!


FF14のコレな。
しかしなんできば。





ドカーン!
なかなかに爽快。
この道も、シリーズやってる人にはニクい演出だったようだ。



最後のバリアを壊しインビンシブルで山越え、道なりへ飛んでゆくと・・・





めざす「クリスタルタワー」がお目見え!


こうやってみるとFF14には懐かしいものがいっぱいなんだナ~ (←FF9しかクリアしていない人
FF6あたりからも何か出してくれないものかな。


記事が長くなっちゃったので一旦区切り。
次回は「クリタワの内部探索」




ブログパーツ
 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
ま、魔導アーマー・・・
2014/07/04 (金) 18:18:26 | URL | #-[ 編集 ]
浮○大○を脱出した後
一面、海の世界を飛んでいると
クリタワが海の上に少し見えたりしますw
頂上の部分だけ、少しだけw

探してみるのもいいですゾ。
2014/07/06 (日) 12:33:06 | URL | #-[ 編集 ]
魔導アーマーわすれとったわ!


なんと!クリタワ見えたんですね・・・!
セーブ残しておけばよかったです \(^o^)/ オワタ
2014/07/11 (金) 18:01:32 | URL | ねむこ #ek0w0K.M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
