【FF14】シルクスの塔実装に向けてFF3をやってみた(3)


FF14の大型パッチ前にFF3をやってみるキャンペーン第3回!
最終回 ね!

こうやってレトロゲームの紹介するのもなかなかおもしろかった。
気がむいたらまたやるかもしれない ( ・3・)



FF3の終盤のネタバレ?があるので、やろーと思ってる方は見ないほうがいいと思いマス。






古代の民の迷宮を抜けた先に静かにたたずむシルクスの塔。
通名クリスタルタワー。
青を基調とした静寂なダンジョンは、冒険者を静かに迎え入れる。





レアmobである レッドドラゴン もしっかりご登場。
オニオンシリーズが盗めるよ。


クリスタルタワー内を進めるのもいいけど、ちょいと周り道して




「きんだんのち エウレカ」 へ行ってみる。
ストーリ-には関係ないけれど、強い装備とジョブが手に入る。
というかこの先は「けんじゃ」がないとつらいので行くことはほぼ必須。


このエウレカには、今回のFF14のシルクスの塔に出てくるmobをたくさん発見した。
クリタワじゃなくてこっちからご登場なのか!




アモン



レアアイテム「えんげつりん」を取ろうとすると襲ってくるアモンちゃん。
FF14デビューに備え、衣装のゴージャスに手直しするという可愛い一面も。




スキュラ


スキュラもアイテムの番人的扱い。
ちょい役から出世しましたな!





ザンデ



FF3のラスボス的な位置のザンデ。おっしゃることは小物臭たっぷり。
メテオとクエイクめっちゃいたいけど。





ザンデを倒して終わりかと思ったら、FF9のペプシマン的なアレが出てきた。
伝統なのかこれは。





ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.