【FF14】フロントラインはお手軽PvPでめっちゃたのしい!

フロントラインやってきたよー!
めちゃくちゃたのしかったww
前に実装された「ウルヴズジェイル」よりは参加しやすさがグッとupしたね!
そんな「フロントライン」魅力をダイジェストに紹介!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「フロントライン」とは最大72vs72で戦う集団対人戦。(24vs24vs24)
チームはグランドカンパニーごとに分けられるから、知人とやるならグラカンを揃える必要がある
制限時間30分の中、早く1600戦術値をとれたグラカンが勝利
戦術値は「拠点の占拠」「他の部隊に所属するプレイヤーとの戦闘」「モンスターの討伐」で稼げる。




スタート地点ではジョブを自由変更可能
タンク2、ヒーラー2というジョブ縛りも特にないので好きなジョブで行くとよろし。
手ごたえとして圧倒的に強いのは詩人かなw ヒーラーはあまりいらないかもww

装備はIL80シンクでモラルも関係なく、PvP初心者でもとっつきやすい仕様になっている。
クリタワ装備がベストなのか、シンクした高IL装備がベストなのかは要検証。

また、最初に攻める陣営はこのときに打ち合わせしておくとイイネ!


「ENGAGE!」のメッセージでスタート。
24人が一斉に走り出して血湧き肉躍るッッ ((゚゚дд゚゚ ))



コンテンツは専用マップで行われる。
また、このマップでは味方しか表示されないから注意。
PTはブルアライアンスはグリーンだね。


敵はジョブ名で表示される(SSではイエローの相手)。
敵の色はグラカンによって変わるみたい?
残念ながら服変えてジョブを隠すって戦法は使えないw
あ、ミラプリも一切きかないよ!



マップの旗(陣地)を占領するとポイントが入る。
サークルの中にいた人数が多いほうの陣地になるね。


中央には「遊撃ドローン」というmobが湧くポイントがある。
大体2~3分置きだったような?
討伐するとデカいポイントが入るので積極的に狙おう!
これで一発逆転も可能だ!




死亡すると10秒後に自動で復活する。
ただし死ぬごとに、5秒ずつ復活までの時間が長くなっていくというペナつき。
死亡は敵陣のポイントになるから、死ぬぐらいなら走れ!逃げろ!
ちなみにリポップ場所(スタート地点)で待機してリザキルするという作戦もある(いやらしい




このコンテンツではいつでも馬に乗れる
フロントラインでソロは辛いので、置いていかれないようついていく。


特にヒーラーやキャスターは、タンクと一緒に行動推奨。
タンクの後ろからスリプルやリポーズ、ヘビィをうちまくれ!
自陣優勢なら隙みて敵陣でホーリーやるのもありあり。スタンうまし!
近づかれたらアクアオーラでふっとばせ!


追っかけられたときは障害物を上手く利用して「視線切り」をすると生存確率がupするかな。
裏にサッと隠れてケアルラ!とかね。







勝者が決まり戦闘が終わるとこのような戦績表が見れる。
SS撮っておくとモチベにつながるかも?

フロントラインでもPvPEXや対人戦績は貯まる。
私は1回で大体500ぐらいもらえた!うまうま (*´∀`*)




対人戦を貯めてぜひとも PvPのアニマル装備 をゲットしたいところ。
黒用の「ウルヴズアイ・コート」も魅力的だけどまずは白用だな!

必要ポイントは12,375・・・ 今2,500 orz
PvPランクもまだ13だからちゃっちゃと上げないとだw


メンテ後はきっとシャキキャンオンラインも収まってるだろうから、みんなも気軽に遊んでみよう!




ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
斜線切り→視線切り?
間違ってたらすまそ!!
2014/07/12 (土) 08:05:28 | URL | でんせつのけんじゅつし #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
アッ 視線切りですね! ご指摘ありがとうございます!!
斜線切りはROでは使っていたようです w
2014/07/12 (土) 16:44:28 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.