【写真】天上への通り道、阿蘇山【熊本】


7月半ばに1泊2日で
阿蘇と高千穂へ行って来ました!


暑かったー!蒸し焼きになったーー!夏の旅行はヤバイですねーーー^^;;;;


今回の旅行で行った場所は

 【熊本】
 ・九重"夢"大吊橋
 ・草千里
 ・大観峰
 ・中岳火口
 ・ミルクロード
 ・ラピュタの道

 【宮崎】
 ・国見ヶ丘
 ・高千穂渓
 ・高千穂神社
 ・荒立神社
 ・槵觸(くしふる)神社
 ・天岩戸神社
 ・天安河原

と、自然に触れる旅だったのでした。
例によって写真が多いので2回に分けて記事を書きますねー。


まずは「熊本・阿蘇山周辺」から!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄







ミルクロードを走っていくと「大観峰」という開けた場所に出る。
阿蘇の周りを 山(昔の火口)がぐるっと囲っている のが一望できる。
こりゃすげぇ!!!

パラグライダーをやっている人もいたね(1枚目の右端)。
こんな絶景を空の特等席から見れるなんて気持ちいいだろうなー!





「草千里」
名の通り見渡す限りの草原。
至極どうでもいい情報ですが、私は山がとても好きであります。






遠くにはこれから向かう「中岳火口」が見える。
元気にもっくもくと煙が上がっておられますが大丈夫ですか (´・ω・`)





おなかに響いてくる地鳴り、とどまることを知らない白煙。
ここはまるでドラゴンの住処のよう。
日によってここにカルデラ湖があったりと、表情豊かな阿蘇山。
次はカルデラ見てみたいですなー!



火口らしい看板も。風向きが悪いとまったく山に入れないこともあるみたい。
この日は運よくブルーでした。


噴火したらこの中に逃げこむらしい。むしやき!




もう一つ、ガイドで見てどうしても行きたかった場所へ車を走らせる。




宮崎アニメの「天空の城ラピュタ」を彷彿とさせる道。
バイク乗りが誰とも無しに「ラピュタの道」と名付けたとか。

ナビにもちゃんと道は登録されているので(名前は出ない)、注視していれば見落としはしないと
思います。
踏み切りが目印かな。

絶景! なのですがとても危ない道でした;
道が未舗装だったり土砂がくずれた形跡があったりします。
車だとすれ違いができないほど細い道があるので、運転に自信がない人はおすすめできません;





次回は 「高千穂」 の記事をupするよ!
ではまた-!




ブログパーツ
 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014/08/02 (土) 09:08:17 | URL | 職務経歴書の見本 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
どもでした!
大体ゲーム記事ばっかりですが、毎月旅行も行っているのでよかったらまたどうぞw
2014/08/07 (木) 12:56:21 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.