【FF14】2.35パッチ後のフロントライン事情

FF14で大人気の対人コンテンツ、フロントライン。
私も連日連夜ってほどではないけれど、まだこつこつやっているよ!
たのしかったフロントラインも200戦過ぎたあたりからさすがに飽きがね;
マップあと2、3追加しておくれ!!!


このフロントラインにも2.35パッチで修正が入っている


 ◆勝敗の行方が、なるべくゲーム中盤以降に決するように、邀撃システムが従来よりも
  時間が経過してから出現するように変更されます。
 ◆邀撃システム/邀撃ドローンの最大HPが引き上げられます。
 ◆戦闘状態でも投票除名が行えるようになります。


「邀撃システム」という高ポイントをもらえるオブジェクトが後半Popになったのは良修正だね。
これで最後まで緊張感が解けずにプレイできそうだ!



あとは各ジョブのアクションの調整があったね。
私に関係あるジョブだと

 ◆巴術士召喚士学者
 【エーテルフロー】
 短勁やグローリースラッシュなどによる強化系ステータス消去の対象に
 エーテルフローが含まれるようになります。
 エーテルフローが消去される場合は、スタック数に関わらず全て消去されます。


というところかしらね。
上記の修正のせいか、学者だとモンクが嬉々として寄ってくるようになった。なになに!
でもエーテルの後にスキンとか鼓舞しておけば防げちゃうからネ!
最後につけたバフしか消せないから!
だから学者が落としにくいのはあまり変わらない。





 ◆ウルヴズジェイル/フロントラインにおいて、武具投影で変更した見た目が表示されるよう
  になります。

ミラプリやっときた!
これで戦場でもおしゃれができてウレシイ(?)。
フロントラインだとキャラの頭上にジョブ名でるから服変わっても問題ないしね!
ウルヴズではまぎらわしい服を着てジョブを隠す、なんてテクもあったけどもはや過去の遺物 ( ´_ゝ`)




最後に最近のフロントライン事情など。
無料期間中はまったくの別物だった(ひどかった)ので無料期間前の話ね!





強さの勢力図 は 黒渦>双蛇>不滅 。
おそらく不滅にいた強い固定がランクを上げきり、グラカン装備目当てで黒渦に来たのかなーと予想。
おかげでここのところ勝ちが多くて気分がよいよ!ありがとー!!

攻め方 は今までとさほど変わらず。
拠点を落とせない場合は、敵OPを積極的にねらう流れにはなっているかな。
Bアライアンス(中央へいくPT)は学者あたりを1人見張りに置いておくとベスト。

プレイヤー層 はPvP装備を欲しい人は上げきったのかもう玄人しかいなくなったかな。
動きも慣れている人ばかりにみえるし、3勢力拮抗してやっと勝利!というのが多い。

プレイヤーの質 は除名投票がきたせいか放置は見かけなくなった気がする
暴言吐くような人ともこの1ヶ月はあたらなかった。
きゃっきゃっフレンドリーに会話するような人ともあたってないけどもw

ジョブ分布 は上記の修正がきてから学者が減った気がする。
白はホーリーで暴れていてもはやDPS。ホーリーもそのうち修正されそうだなぁ。
DPSは詩人はほとんど見なくなり、黒が変わらず多い。
ナイトもちらほら見るようになったかな。でもタンクはやっぱり斧術や戦士が多め。

シャキ率 は・・・無料期間前はおぼえてないやw
ただ戦場に入ってもフルPTは少ないので人が減っているのは確かなはず。
今後どんどんランク上げがきびしくなっていきそうだ;




ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
2.35
ですよ、先生!
2014/09/02 (火) 23:29:00 | URL | るがすぴ #mQop/nM.[ 編集 ]
Re: 2.35
ほんとだw
もうぐちゃぐちゃになっている!
2014/09/03 (水) 01:26:31 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/04 (木) 05:10:49 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
