【FF14】雑多クラシカル・マイハウジング

やっと書いたよハウジング記事!
買って1ヶ月でお金がなくなり、ハウジング作業が止まっていたなんてわろえない! orz
さすがエンドコンテンツの1つだけあってお金がとけていくね;;;

私らのFCは2.3パッチ(2014/7/8)にSサイズを購入。
メンテ2h前倒しで焦ったけれど、仕事休みのメンバーがいて無事買えたという (;´Д`)ヒェー
エーテライトやマケボが近い良立地を購入することができてうれしかったなぁw

今日の 2.38パッチ では2区画追加があるみたいだね。
同時に個人ハウスもくるようでハウジング戦線はどうなるやら??






FF14のハウジングは土地はとっても高いけれど、家を建てるのはお手ごろ価格。
これがSサイズだけど十分大きく感じるね。
MとかLはどんだけ大きいのー!?

中もなかなか広い。
これはどうレイアウトしていくか夢が広がるねっ! (*´w`*)




それから約2ヶ月後・・・





こんなに家らしくなりました!



FF14では外でガーデニング(栽培)もたのしめる。
できあがった素材は料理や家具にも利用できてこれはイイ!


さて、肝心の中のインテリアの方は~・・・




雑多クラシカルでまとめてみた。
1Fは接待ルーム。
漆喰の白壁と木目がどこかなつかしい、古風な室内。
家具は全体的に暗めのトーンでまとめ重厚感を。
暗すぎるところはプリケット(ライト)で調整。
生活感を出すために、小物や積み本をほどよく配置。

1FにFC倉庫、よろず屋、修理屋もそろっているから制作にも便利でございます。
あとはリテイナーベルがあればカンペキかな?

私のお気にいりの場所は1Fのイスの積み本のかげ
ごちゃごちゃしている部屋ってイイ!




地下は会議室とお風呂。
家具を1Fに集中した分あまり置けなくなってしまったので、あえてスペースを贅沢に使い
広さをアピールしてみた。
中央の偉そうなイスはFCマスター用ね! えっへん!


しかし当のFCマスターは、建てたっきり家に寄りつかないのでありました。
つめたいじゃん ;v;


こうして共用エリアのインテリアはほぼやらせてもらったのでした。
いちおう、好き嫌いがあまりないような無難なインテリアでまとめられたはず。
シルフ家具もカワイイとは思ったけどそれは個室でかな!

ちなみにこれで設置数は 100/100のフルでっす!
映ってないけど、机上にはメモとか本とか細かいものがたくさん置いてあるのだっ。
これからハウジングやろーって方は、このぐらいが100個なんだってゆう参考にしてみてね (*´∀`*)ノ



ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.