釣りがたのしいぞっ!

釣りにはまっております!
釣りはおっさん趣味でカッコ悪いって? ノンノン!
自分の力で成し遂げている感じがするし、美味しい食材は手に入るしで一石二鳥でとてもお得な趣味なんです!



私がやっているのは「サビキ」という初心者向けの釣り方。
エサは「コマセ」でアミエビを使います。錘をつけて釣り糸の一番下へ。
これが簡単なのにほんとよく釣れる釣れる!

場所は堤防からぽいっと。
よーく見ると魚影が黒く見えるので、そこを目指して投げるのがコツですねっ。

針を垂らして1分もたたないうちに食いついてくる魚!
サビキに4匹とか食いついているときはさすがに釣り上げるのは重いーw







おほー (´・ω・`)

アジ、鯛、イシダイ、メジナ、カワハギが釣れました。大量大量!
今回で一番大きかったのはメジナ(クロ)。
もっと大きな魚は船で沖に出ないと釣れないかも?

釣り中はたのしかったものの、釣れたものほぼ全部持ち帰ったため捌くのが大変だった・・・ orz
持ち帰るときは捌くことまで考えようね;;;




帰りはすごくキレイな夕焼けを見れましたw

釣具は高いイメージがあったけど竿は2,000円前後で買えるし、他の小道具もお安め。
ゴカイを触るのはイヤー;;って人もいるけど、今は疑似餌(ルアーではなくゴカイ型の疑似餌)も
売ってるので気持ち悪くなかったですね。

お手軽でたのしく美味しい趣味、釣り。
10月のこれからは釣りが一層楽しくなる季節!
ストレス解消に趣味のひとつとしてどうでしょー? (*´∀`*)






ブログパーツ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.