【FF14】ナナモ様と一緒のハッピーハロウィーン ♥

「守護天節」
2014年10月20日(月) 17:00頃 ~ 2014年11月3日(月) 23:59頃


今年もやってきたハロウィーン!
ハロウィンといえば小学生の頃は毎年、近所一帯の外国人一家と仮装パーティをしていたよ!
向こうでは本物のカボチャをくりぬいてランプをつくるんだよ。
ほんとに「トリックオアトリート!」って言って家をめぐるからちょっと恥ずかしかったけどww

さてさて、去年はおばけコスをもらえたエオルゼアのハロウィーン。
今年ははたしてどんな感じかな??






都市も怪しげにハロウィン一色。
あちこちにカボチャやおばけが配置されて落ち着かない!?

ハロウィンクエストを開始するNPCはグリダニアのミィケット音楽堂
話を聞いていると今回は「変身」をしてクエストをすすめていくらしい。
新しい発想! おもしろそうじゃーん!!

この変身、ふつうはオバケとかコウモリとかのmobに変身するのだけど稀に
みんなが大好きなNPCに変身できたりする。





確認したのはナナモ様、ラウバーン、カヌエ様、提督、ミンフィリア。
確立はミンフィーが一番低いのかな?
ストーリー上ではできない組み合わせやポーズをさせるのがたのしいw


今回もアバターがもらえるのだけど、もらうためにはウルダハでやっているFATEに参加が必要




各国代表のパレード・・・ 圧巻w

FATEは人が多すぎると金を取りにくいので、ゴールデン時間から少しずらすのがいいかな。
落ち着いて目視してからアクションをするのがコツ!


そうしたちょっとの苦労の末にもらえた今回のアバターはこちら ↓


 
 
おっおっおっ いいじゃーん!
帽子や胸元の装飾も凝っていておしゃれさん。
リアルでも売り出していいぐらいのクオリティだぞー! (*´Д`)-3

きになったので胴を脱いでみたらスカートはこうなっておりました。
ミニスカ+クモの巣柄ニーソでイイネ!
ゴスな組み合わせが色々ためせそう!



 

サブのララフェル♀だとこんな感じ。
トリックオアトリート! お菓子をくれないといたずらするぞ♪




報酬クッキー10枚で交換できるチョコボ装甲「イアリ・バード」もおすすめ。
アバターに負けじととっても可愛い♥


ということで、2014年のハロウィンは去年以上に出来がよくて大満足だったのでした!
みんなもフレさんと変身でわいわいたのしんでみてね (*´∀`*)




ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.