【FF14】2.4パッチの新ID、アマジナ、極シヴァ、真成1層の感想

ちょっとまた間があいたけど2.4パッチの感想!
いちおう昨日までで追加されたコンテンツは全部たのしんだかな?
あっ フロントラインまだだった! 週末にでも!!




◆メインストーリー

今回はいつにも増して・・・ 長かったすネ!
話は飛ばさないで見る派なのだけどあまり頭に入ってないw
ややこしくしないでDQみたいにシンプルな話にしようぜ!



◆新クラス/ジョブ  双剣士/忍者

まださわっておりませぬ。CFのDPS待ちが少なくなった頃にやるかも。
PTで組んだ印象だと、忍者は火力は高いけれど被弾も多くてめんどくs(ry



◆氷結潜窟 スノークローク大氷壁

エキルレでもあたらないため、パッチあたってから1度しか行ってないという・・・OH。
ギミックが少々めんどいけれど新3種IDの中ではやりやすい方かなぁ。



◆逆襲要害 サスタシャ侵食洞

なつかしのサスタシャだけれど予想外の難易度。
処理が遅れたりすると普通に全滅 \(^o^)/
ラストではハルブレイカーで出たイカちゃんをついに討伐できますぜ!



◆遺跡救援 カルン埋没寺院

序盤プレイヤーを苦しめたカルンのハード版がついに登場。
グラもギミック一番つくりこんでいて楽しかったID。事故も多いけれど!
正直、4人IDでランタゲの即死ギミックはあまりいれてほしくないな・・・。

また、今回の新IDでは新グラ装備は追加されておらず「アンティーク」系の防具をゲットできる。
モードゥナのカカランをたずねると同部位のIL90の神話装備と交換できる。
サブの装備あつめには便利だね!



◆アマジナ杯闘技会決勝戦

シリーズおなじみのボス、オルトロステュポーンがご登場。
戦闘中はFF6の「決戦 」が流れてとてもなつかしい!
テュポーンの「超鼻息」の凶悪さはあいかわらずで、CFだとかるく絶望することも。
尚クリアすると報酬できもいミニオンが出るよ!



◆真/極シヴァ討滅戦

練習1時間ほどでうっかり出荷クリアされてしまった極シヴァ。
その後よーく動画を見てギミックもきちんと理解した;
1人2人死んでも立て直せるぐらいの難易度かな。といっても毎回死なれると時間切れになるけど!
報酬はIL110の武器とIL120の腕輪。



◆大迷宮バハムート: 真成編

今週から固定での練習を開始!
まだ1層だけれど侵攻4層のあとだと大分ヌルく感じる。今週は1層をクリアしたいね!
P4まで見たけどヒーラーゲーだねこりゃ。全ヒーラーさんがんがれ。




ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
