【FF14】2層野良だとよく固定に誘われる

真成1層クリアしました! ・・・野良で。
今週は固定の練習がなかったものの、初クリアが野良でちょっぴりかなしい。
まぁ野良だと固定と違った動きを練習できるからたのしいけどね!


1層はヒラのギミック処理とDPSが重要な層。
「侵攻4層を越える力なしでクリアした人たちだしよゆーだべ!」
・・・と思ったら、やっぱり一筋縄ではいかない。
失敗要因を減らすため、限りなくハイアラ武器やネクサスをもっていった方がいいね;

今週は巡り合わせがよく早めに1層をクリア、そして 2層の攻略 へコマを進めた。






道中は一時二手に別れてすすむ
mobはなかなか手ごわく、タンク1ヒラ1だから気を抜けない。
というか片方だけ全滅したらちょっと恥ずかしいから必死。



合流した先にいるボスはカーリア。
超すごいハイドラちゃん!
ギミックも大体似てる!(適当

2層はギミックは単調なので初見PTでもさくさく攻略できる。
が、P3を中々越えられない。 というかヒラが忙しすぎて吐血
もうやめて、ねむこのエーテルはゼロよ!! orz



野良だとP3で時間切れ解散するけど、大体終了後に固定に誘われる
最初は「おっほーうちの可愛いメスッテにほれたね^^」と思っていたけど、これは単に
野良学者が少ないだけのようだ。
Gungunirだと真成編をやっている人が少ないんだね。
これは・・・思ったよりもまずい気がする。
うちの固定もフル8人ではなく、補完メンバーを探さないといけない立場。
早々によさげな人を確保しないと3層でつまってしまうじゃーん!




野良をやっていると色々な人の動きを見れる。
これはちょっと・・・って人もいれば、ハッと目が覚めるほど上手い人もいる。

上手い固定に誘われたとき、正直心がゆれてしまう。
イン状況、ロット問題、メンバーの進行度。
邂逅編からつづく問題に今また直面している。

はよ・・・ はよ自分の固定をフルメンバーにしないと心が折れてしまいそうだ・・・・・・



ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.