【写真】京の紅葉はひたすら艶やかで美しい【京都】


先週に京都へ行って来ました!
季節は贅沢にも紅葉のベストシーズン
京都へ行ったのは修学旅行含めて4回目だけれど、まだまだ全てを周れてないという。
行く度に新しい発見があってとても数日が見切れないですねw

別格の美しさと高名であるものの、人の混雑も別格ということで知られる京都の紅葉。
平日にまたいで行ったから多少マシであったものの、それでも都会の休日の駅ビルぐらいの人はいましたw
今回訪れたのは

 ・永観堂
 ・南禅寺
 ・東福寺
 ・伏見稲荷神社
 ・清水寺
 ・高台寺
 ・西本願寺
 ・東本願寺
 ・天龍寺
 ・野宮神社
 ・大覚寺
 ・平等院

と、紅葉の名所巡りというよりは「ここは行ってみたい!」ってところを優先したかな。
大原の方が行けなかったのが心残り。まぁまた来年行けばいいさね!

写真が多いので3記事に分けてアップしていきます!
まずは東山の「永観堂」「南禅寺」「東福寺」「伏見稲荷神社」
あと紅葉満足メーターをつけてみたのでこれから、もしくは来年行こうと思っている人は目安にどうぞw
時期は11月中~下旬でっす!





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




「 永観堂(禅林寺) 」 









いわずと知れた京都有数の紅葉の名所
平安時代から「秋はもみじの永観堂」と言われていたらしい。
後にも先にもこんなにたくさんの紅葉を見たのは初めて!
赤にも色々な赤があるのだなぁと感動しましたw
紅葉シーズンに来たならば、ぜひとも訪れることをおすすめします。
大混雑するので、団体客が来る前の早朝に訪れると少しゆっくり見れます。



「 南禅寺 」 



永観堂から地下鉄方面へ歩いていくとみえてきます。
三門から一望する景色はすばらしい!・・・ですが今回は時間切れのため登りませんでした;
三門や庭園は拝観料がかかりますが、境内は無料で見て回れます。
南禅寺来たなら「水路閣」も見ておくと話のネタになるかも!
※2枚目の写真は5年前のものです。




「 東福寺 」 







修行の妨げになる、ということで大昔に桜を全部切ってしまったという思い切りのいいお寺。
紅葉に沈む通天橋が有名ですねー!
方丈庭園も現代アートみたいでかっこいいので時間があればこちらもどうぞw




「 伏見稲荷大社 」 



連なる鳥居が印象的すぎる稲荷大社。
外国人人気ナンバーワン!らしく、境内は日本語よりも英語や中国語が多いような。
山のてっぺんまでずーーーっと石段と鳥居が連なっているのですが、装備がしっかりしていないならやめた方がいいですw



次回は東山の夜のライトアップ特集!
「清水寺」「高台寺」の写真を載せていきますー!




ブログパーツ

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
永観堂とか紅葉凄いねwwww
あと写真が物凄く上手・・・
紅葉の赤い色が物凄く綺麗に撮れてますねー
2014/11/28 (金) 17:27:13 | URL | えれたん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
永観堂ははじめてでしたが、紅葉シーズンならまちがいなく行くべきお寺でしたよー!
写真だと若干暗くなってしまったので、フォトショで補正しましたが実際もこのぐらいの赤でしたね。
人がすごく多いけれど、絶景スポットは立ち入れないようになっています。
なのでキレイな写真は撮りやすかったですね(*´∀`)
2014/12/09 (火) 20:02:16 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
