【写真】京都に来たら夜遊びしなきゃもったいない!【京都】

つづいて東山の夜のライトアップ特集!
場所は「清水寺」「高台寺」ですよ~。
そういえばこの時期はもう虫の声が聞こえなかったですね。
寒すぎなのかな!?

前回同様紅葉満足メーターをつけてみたので行こうかなー!と思っている人は目安にどうぞw





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




「 清水寺 」 

やっぱり京都といえば清水寺。
一年中人が多いこの場所も紅葉の名所に入っている。
名物の本道はケヤキの柱139本で作られており、しかも一切釘はつかっていない!そうで。
現在、奥の院は工事中でちょっぴり残念。



「 高台寺 」 







秀吉の正室ねねが秀吉の死後に開創した寺。
春と秋のライトアップが名物。なので昼間に訪れたことはありません;
庭がなかなか広く見ごたえ抜群。
しかし京都の夜はとっっても冷えるので防寒はしっかりとしましょう・・・!brbr


ちなみに春だと↑のようにライトアップされて、これまたキレイですw




おまけ。昼間の八坂の塔付近。



次回はラスト!嵐山・宇治方面でっす!
「天龍寺」「野宮神社」「大覚寺」「平等院」の写真を載せていきますー!




ブログパーツ

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.